2014年03月25日

じゃぁにぃ


「ぇ〜!ひとりだと気楽でいいじゃぁ〜ん」

とか言う人、けっこういるじゃない...?




ふろさんは一人旅っちゅうのがよくわからなくてですね




正直、変わり者の自己満足なんじゃないの?


なんておもったりで.....





さて、どうなんでしょ





旅というには余りにも規模が小さすぎるのだが


日帰りバイク旅に行くことにした。






そう、ひとりで







ぶぶ〜〜〜〜〜ん

ぶぶ〜〜〜〜ん





バイクは走る



それゆけふろさん号


重そうに走るふろさん号






ぶぶ〜〜〜〜〜ん

ぶぶ〜〜〜〜ん





九十九里に着いた。



download.jpg





いやっほぉい!

海だぁ〜!

サーフィングやってる人がいるぅ〜


「こんなことなら持って来ればよかったなぁ〜。わははははは


と、独りごと言ってみたり.....





腹減ったし



あらかじめネットで下調べした料理店に向かった。





ぶぶ〜〜〜〜〜ん

ぶぶ〜〜〜〜ん






着いた




閉まってました。





取り乱し放送禁止用語を連発



「○△☆%#××○っ□$ぉおお!!!!!!!!」





.....



気を取り直して アイホンで検索。検索。



少し距離はあるが移動した。






ぶぶ〜〜〜〜〜ん

ぶぶ〜〜〜〜ん





到着



1download.jpg




すげぇ ごはんだな。




ばぁさんや、ありがとう。



しかしオカズとご飯のバランス的なものがエライことになっておるぞ。



まぁいいか。オカズを大事にいただくぜ!





旨かった。



店を出た。




満腹満腹。






時計





夕方になり。





当初の予定では飯の後、
温泉でも入ろうかなとか思っておったのだが。






ホームシック。







「ここどこだよ。すげぇ〜田舎じゃん。」




ふろかわは駄目な奴です。




かえりてぇょぉ




ホームシック。










自宅方面に向け走り出した。





ぶぶ〜〜〜〜〜ん

ぶぶ〜〜〜〜ん






ぶぶ〜〜〜〜〜ん

ぶぶ〜〜〜〜ん





電車 ガタンゴト〜ン。
電車 ガタンゴト〜ン。






電車が走っているのが見えた。









「ぁ!電車だ!このあいだテレビに出てたヤツだ。
記念に写真撮ったろ。」




バイクを降り

アイホン(カメラ)をかまえ次の電車が来るのを待つふろさま。




「なるほど、撮り鉄の気分はこんなんなんだ。わくわくするな。」




電車ガタンゴト〜ン。
電車ガタンゴト〜ン。





カメラパシャぴかぴか(新しい)




2download.jpg



はい、よくできました。




さて、かえるぞ!

本格的に帰るぞ!

もう帰るぞ!

帰りたい!

帰ります!





ぶぶ〜〜〜〜〜ん

ぶぶ〜〜〜〜ん



ぶぶ〜〜〜〜〜ん

ぶぶ〜〜〜〜ん





ただいま。




.......




ひとり旅


またチャレンジしてみよっかな と
ちょっと思ったような 
思ってないような.....


思ったような












posted by NOPPIN NOPPIN at 23:55| Comment(2) | ふろさん

2014年03月24日

自転車

最近、一日一箇所どこかが痛いコージです。

前回のブログでポチった自転車のパーツが届いたので昨日は整備をしました。

これが我が愛車

IMG_0702.JPG

ミニベロ(自転車の種類)

なんの整備もせず、ずっと乗っていなかったので見るも無残な姿に…。

久しぶりに乗ってみればブレーキが壊れる始末。

なのでとりあえず走れるようにしないぁ、とのことでブレーキ交換をしました。

バイクなどの簡単な整備は慣れてはいたが、初めての自転車整備。

色々調べてやってみたが、ものの1時間程度で前ブレーキとブレーキレバーの交換ができた!

カッコイイぜ!

IMG_0710.JPG


(整備風景は割愛)



とりあえずは公道を走れるので試走に行くか!ってことで出発!

行くあてもないのでとりあえずアポなしで友人の家に行くことにした。


てか、もう春なんだなぁと実感した。


友人宅に着いて帰ろうかと思って、

コ「ここら辺でのんびり出来るところない?」

と聞いたら

友人「葛西臨海公園行こうぜ!」と。



…………。



断りきれず、ただの試走のつもりがサイクリングに…。

久しぶりの長距離っ…、左膝の爆弾が爆発寸前っ…。

痛みに耐えつつもなんとか目的地へ。





何年ぶりの葛西臨海公園。





家族やカップルがいてとても平和だった。

そういえば、こんなほのぼのとした休日を過ごしたのはここ最近なかった…。

たまにはいいもんだ!たまには!!

IMG_0718.JPG

引きこもりがちな私の一日リア充体験でした。








…もちろん帰りは地獄だったよ。
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:27| Comment(1) | こぅじ

2014年03月23日

よくぼう

20140323_025946.jpgこんにちは


だいじろうですぅ〜〜@


欲求(やりたいこと)


@マッキとサイゼリアのワインをベロンベロンに酔っぱらうまで呑みたい♪


Aフロカワ君とお寿司と温かい緑茶を飲み食いいしなが老後の話♪


Bコージとお菓子食べながら漫画とかの話と
、しょうもない筋肉の話を聞かされる♪


CNOPPIN NOPPINのライヴがやりたい♪♪
(のっぴんが最高のライヴをする為に日々頑張っております!!次のライヴはいままで最高のドラムプレイが出来とおもっております(笑))
あ〜〜〜〜♪楽しみ\(^_^)/


がんばるぜ(°▽°)
posted by NOPPIN NOPPIN at 17:10| Comment(2) | 日記

2014年03月22日

約半年

どもどもMAKKIです( ̄^ ̄)ゞ

娘っこが産まれてから約半年が経ちました。

時間が過ぎていくのは本当に早いね。

最近では寝返りもお手の物。よく笑って何言ってるかわからない言葉を叫んでおります!

自己主張もしてきて、お腹すいたぁ〜、抱っこしてぇ〜、暇ぁ〜、等々訴えてきます。

180日間の成長は凄いもんです。一日一日で着実に成長してます。

おとっつぁんも負けないようにしないと!!

image.jpg


あ、また暇だ暇だと騒いでおりますあせあせ(飛び散る汗)

はいよはいよ、でもあなたはもう寝る時間ですばい!
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:35| Comment(2) | 日記

2014年03月21日

そうなんすよ


こーじさんがさ

ポチポチ 買っちゃったように


フロ様も増税前にちゅうことで


先月、テレビを買いましたょ。


ずぅ〜っとブラウン管のテレビにチューナー付けて見てたんですけどね


そろそろかしらと思いまして


買っちゃいました。



download.jpg


せっかくなので


思い切って42インチ!






「ハードディスクを付けたら録画もできますよ!」


って気持ち悪い店員にそそのかされて


2TBのハードディスクも付けちゃいました。





ふふふ




「ぃやぁ〜、お金つかっちゃったな〜」



なんて思っておったら、






今度はパソコンちゃんがぶっ壊れまして。





前々から調子悪かったんですけどね、、、


だましだまし使っておったのですょ。



でも、とうとう本格的に駄目になりまして.....


パソコンのハードディスクを交換することを決意したのでありました。




電気店に行き

気持ち悪い店員に内臓ハードディスク売り場まで案内をさせ


値段を見た。



500G 12800円

1TB(1000G)15800円

2TB(2000G)19200円



なんだ、この悩ましい価格設定は.....



悩みに悩んで 2TBを購入。


自宅に戻って、交換工事を行った。


IMG_1111.jpg



「もぅ、お金使わんぞ!あしたからメザシと具なしの味噌汁で耐え忍ぶぞ!
お金はつかわんぞぉ!!!!」





と思っておった矢先の 炊飯器の故障。





とほほ




もういい!
次は何が壊れるんだね!



かかってきなさい。












posted by NOPPIN NOPPIN at 13:51| Comment(1) | ふろさん

2014年03月20日

駆け込み需要

そろそろ迫ってきたね増税っ!!

あんまり気にしてはいなかったのだが、そろそろ3月も終わりに近づいてくると

どうせならば




あれもほしい!

これもほしい!!

もっとほしいっ!!!

これも買っとけ!!!!








私の中の青い火(煩悩)が出てくるわけです。



だがしかし、新しいベースやバイクなどは流石に手が出せないので

こまかいものをAmazonでポチポチ。




プロテイン……ポチ

自転車も直さなきゃなぁと

パーツをポチッ

弦とかも買っとくか、でポチッッ!!

筋トレ道具は……やめておこう…。







ポチッ…ポチッ……圧倒的ポチッ……!

コウジ…買いすぎっ……!!

気づいたら結構な金額っ…!心配っ…来月の支払いっ……!!






みなさんもほどほどに。
posted by NOPPIN NOPPIN at 23:11| Comment(1) | こぅじ

2014年03月19日

花粉

の季節ですな〜〜♪
 
こんにちわ〜〜♪  
 
 
昨日は渋谷で、夕方までカホン持ってリハーサル行って、
そして
また渋谷行って深夜から朝までリハーサルでしたけん…(・_・)
 
そして
朝5時から渋谷で、油そばと、おビール一杯ひっかけて帰ったCITY BOYなダイジロウ(。-∀-)
 
にしても
 
渋谷っちゅー町は早朝4時、5時でも若者が多くて広島のCITY boyもびっくりじゃたぞ(;・ω・)
 
なかなか
やりよる...
 
 
スタジオのエレベーターもな
 
皆機材が多いからな、3往復したのだけどな、
 
ガチャガチャしてるにもかかわらずな、
 
エレベーターの中にズ〜〜〜〜っと寝とる人も居るしな、
 
もう、わけわからんかった(笑)
 
恐ろしい街ですわ((((;゜Д゜)))
 
 
で!!
話変えます!!
 
僕はトマトジュース的な濃い野菜ジュースがけっこう好きなので、買いに行ったのだよ。
 
で、
その中に濃い野菜ジュースに、「飲みやすい」って書いてるのを買ってみました♪
 
本当はジュース的ノリの野菜ジュースは買わないけど、
 
よく飲む濃い野菜ジュースの
違うバージョンだったので、ついついね…(・_・)
 
 
 
 
いや!!
 
かなり
 
イケてたよ!!    
 
 
 
 
Byだ
posted by NOPPIN NOPPIN at 15:13| Comment(1) | 日記

2014年03月17日

3月も

どもMAKKIです( ̄^ ̄)ゞ

3月もあっという間に半分が過ぎましたね!

NOPPINライブの日程ももうすぐ発表出来そうです☆

内容は楽しみにしておいて下さいね!!

だいぶ暖かくなってきて、春の花も咲き始めております。

自分達も季節問わず咲き乱れて生きたいですなぁ*\(^o^)/*

花をピンチするって聞いた事あります?


花が咲いたら種を残し、その株はそのシーズンの役目を終えて枯れてしまうのです。

花を咲かせるって凄いエネルギーを必要とします。

蕾の段階であえて摘んでしまう事でその株は

『 この程度ではまだまだ咲けない。もっと育たねば!』

ともっと葉を大きくして光合成の効率をあげ、根をさらに伸ばし、新たな枝を増やしたりします。


凄いよね!

でもピンチっていうのはわざとダメージを与えるという事。

さらに大きくなる為には


今までの成長する為のエネルギーにプラスして再生・傷の修復の為のエネルギーも必要になります。


今までよりもたくさん養分を与えてあげないとダメなのです。

大きく育つ為には大きなエネルギーが必要なんです!


人間も一緒!

ちゃんと食べて体を元気に、

志をもって心を元気に☆

枯れ木に花を咲かせましょ〜♪

別に枯れてはいないけど(笑)


がんばんべー!!

んじゃ( ̄^ ̄)ゞ

posted by NOPPIN NOPPIN at 16:49| Comment(4) | 日記

2014年03月15日

ぢゃぁ


さぁ〜ておかずもできあがったし

さぁ〜 た〜べよ!






と思ったら



ご飯が炊けてないのだょ。



ぉぃおぃと思い


炊飯ジャーを見てみると




、、、、、、、、




ぶっ壊れとる。




まぢかょ!



ひじょーに困った。



、、、、、、、、




ぁ、そっか

ナベでやりゃーいーのか。








やってみた。








ひじょーに上手に炊けました。


ってか炊飯ジャーで炊くのより100倍美味いですな。


噂ではきいーておりましたが


すんげえうまかったっす^ ^




まぁ、でもやはりちーと手間がかかるもんですから


明日にでも炊飯ジャー買いに行くかな。




posted by NOPPIN NOPPIN at 19:09| Comment(1) | ふろさん

2014年03月14日

筋トレ

こーじです。


いやー、ブログに書いてるだけあって筋トレが捗ってるよ!

捗っているけども、最近はただの腕立て伏せではマンネリ化してきて、

何かないかなぁ〜と思っていたので、



片腕立て伏せに挑戦してみることにした!!



しかし、やってみるものの、体重の軽い私でも一回もできない…。

筋肉がブチ切れそうになって腕が一日使いものにならなくなった…。



だが、できないからやらないのではなく、できるために何をするかだ…っ!




なのでまずは膝をついての片腕立て伏せ。

ベースでも一緒さ。

弾けないフレーズもちゃんと理解してからゆっくり練習して、徐々に慣れてきたではないか。


と、いうわけで最近は片腕立て伏せの練習をしている今日この頃。


筋トレのための筋トレの練習というのもおかしな話だけども、

いつの日にかは軽々と片腕立て伏せが『悟空』のようにできると信じて

日々精進しております。
posted by NOPPIN NOPPIN at 23:19| Comment(1) | こぅじ

2014年03月13日

万能薬

腹痛の際お世話になっておる
 
あれを頂いたわけですよ!!
      
正露丸!!
 
知ってる?
 
そう誰もが知ってる
 
あの鹿のうんち君ウンチマーク
 
とそっくりな子達♪
 
もし
鹿のウンチマーク知らない人は一度、広島県の厳島神社がある宮島に行ってご覧なさい♪
 
その辺コロコロくるりくるり○転がっておるぞ(°▽°)
 
正露丸と間違えて鼻に詰めたりして人に向けて
フンフン( ̄^ ̄)して遊ばないように!
 
ただの鹿のウンチマーク
ですよ人差し指サイン
 
 
 昨日ワタシ
その正露丸飲んで
なかなかの良い臭いを撒き散らしておったと思う…(・_・)
 
 
 
すいません涙ぽろり下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印
 
 
 
マジでこれ欲しすぎる(;・ω・)
 
 
 
 
 
さよなら
 
 
By.だ
          
posted by NOPPIN NOPPIN at 10:16| Comment(3) | 日記

2014年03月12日

暗い暗い!!

どもっ!MAKKIです( ̄^ ̄)ゞ

なんだかシリアスなブログが続いてた(?)のでライトなタッチで綴りたいと思います!

年度末って事で色々な締め切りに追われております(^◇^;)

多分皆もそうでしょ?

もう締め切りギリギリまで溜め込まないって誓って、毎回溜め込んで、毎回後悔して、また誓って、アホか俺はと思っている自分です。


締め切りって大切よね。

変な話し人生にも締め切りがあるわけで、俺はこのままいったら死ぬ間際までアワワアワワしてるわけだ。

まったりと縁側でお茶なんか飲めない老後です。

ゆとりのある人生にしよう!

ギリギリまで溜め込んでる場合、そこに辿り着くまでって有意義な時間の使い方ってしてなくないっすか??

目一杯ハメを外してるわけでもない。もったいなーい。


新曲も仕上げたいし、書類関係もやらなきゃいけないし、ちょっと頭痛いし。


よし、


明日ママがいないの最終回見て泣こう!

んじゃ( ̄^ ̄)ゞ
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:05| Comment(1) | 日記