2014年09月24日

クリスマスイブイブ!!長文の為(注)

皆様お久し振りです!!

だいじろうです!!

お元気でしたか?


まず、いきなりなんですが
我らのフロさんのワンマンライヴが決定しました!!(笑)

経緯(いきさつ)の前にちと宣伝しますね♪


ライヴ告知♪♪

2014年12月23日
場所→渋谷HOME
open 12:15 start13:00

ダイジロウpresents
フロさんワンマンライブ
『イヴイヴ・フロフロ・ハイブリッド!!』

※オープニングアクト:あざらし


前売り2500円(別1drink) 当日3000円(別1drink)
学生割引有(詳しくはまた後日にホームぺーじ等にアップしますね♪)


そして
hirobumi furokawa bandのメンバー紹介


メンバーは!!

ギター→友一郎(BRUG)
#超絶テクニックとパフォーマンスと人柄で100点満点のギターリスト!!
一緒にお酒飲むと面白いのですよ(●^o^●)(笑)
僕の癒し系です☆(笑)最近さらにイケメンなのが困りものですが…(笑)(’-’*)♪


ベース→佐藤ようすけ(アシタカラー)
#これもまたテクニシャンとパフォーマンスを兼ね備える!!
僕と趣味が被りまくってる変態ベーシストです(笑)
かっけ〜ヨ!!!まじで(笑)


ドラム→さとうけいた(オモイメグラス)
#「もりきこ」の専属サポートドラマーでもあり、スーパー実力派で本当に僕の憧れのドラマーです!!
演奏をばっちりまとめてくれる事間違い無し!!


コーラスetc→松本耕平(カンパニオ)
#耕平殿は出会って一年経ってないですが、
会った時に…ピーンときました☆何かもう僕の中で友達越えてますよ(笑)実はワンマンに事で色々相談乗ってもらってます…(。-∀-)
声が高いのよ〜♪♪本来はギターvoですが、コーラスで参加していただきます♪


コーラスetc→Kazuki(BRUG)
#もぅ〜〜かずき君はあれだね!!素晴らしいんですよ!!何か一緒にやるとき本当に楽しいのです!!!キュートだし☆ww(*^^*)
歌はもちろん本来ギタードラム手法さばき等ギタープレイも
すげぇのですが、この度はコーラスで参加していただきます!!



総合監督(未定)→DAIJIRO(noppin noppin)
#楽器はやっぱあれかな・・
体はりまっせ(笑)
頑張ります(*^^*)


PS.....僕以外の上記メンバーの事は正直沢山思いがありすぎて書ききれません(^-^;


そして

最後に
我らのフロ様

→説明不要!!
友一郎君とのギターバトルが楽じゃけん!!

てかフロさんやら耕平殿やらKazuk君
歌チーム声高!!ww

でっ!!

ここからですが、
何故ワンマンをやると決めたのかを
本気出すと超長くなるので簡単ですが説明致します。


単純にフロさんと居酒屋で
酔っ払いながら
だ「フロさんバンド一回作ってみたら〜?」
フ「いいね〜だいじろう君、きみ冴えてるね♪」

だ「イベントやりますか?」
フ「やるならワンマンだぞ〜酔(●^o^●)酔」

てな感じで正直半分冗談でしたな(’-’*)♪


まぁ
その後
僕が今回バンドメンバーとお会いする日がありまして、
これも少しお酒をたしなみながら、とか、
ラーメン食いながらとか、


だ「フロさんとこんな話したよ〜、お酒って怖い〜ね〜」

みたいお話してたら

皆様「やろうよ!!」
の一言で

だいちゃん
その気なってしまいました!!(●^o^●)

本当に嬉しくて感極まりましたよ!!(*^^*)

マッキからも「フロさんやりなよ」っと
背中を押されてたそうです(*^^*)


正式決定したときは
フロ「だいちゃん…俺泣きそうやわ」
ゆうてた(笑)

泣くの早い(笑)

てな

感じで
やりますよ!!

しかも


主催者がダイジロウ…とか
こんなん初めてでドキドキしてますが!!

これから
しっかり準備して
みんなを最高の笑顔にしてやります!!
大笑いもさせます!!(*^^*)

こんな豪華なメンツが揃うのは普通あり得んからね!!
ほんまに(*^^*)レア


是非皆様
予定空けておいて下さい!!

チケット予約は全然NOPPINメールとか
TwitterのDMとかでも受けつけますね♪

その他の方法は
決まり次第また連絡します。

長々とご覧頂きありがとう御座います_(..)_

だいじろう






posted by NOPPIN NOPPIN at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年09月23日

フロ様は幸せでございます


だいじろ「ふろさん、ワンマンライブやってくださいな!」


ふろ「あははははは、わははははは
   ちょ〜 うけるんですけどぉ!!!!」

だいじろ「わはははははは」

ふろ「なはははははは」

だいじろ「うひひひひひひひ」

ふろ「笑ってばっかおらんで、はよぉ酒をついでくれ、ボケ」

だいじろ「ボケとはなんじゃ、ウ○○!」


時計


なんて話をしておったのだが

現実になっちゃいそうでございます!

***********************************
2014.12.23(火祝日)
だいじろうpresents
フロさんワンマンライブ
『イヴイヴ・フロフロ・ハイブリッド!』
場所:shibuya HOME
    OPEN:12:15
    START:13:00
Hirobumi Furokawa Band
Guitar:友一郎(BRUG)
Bass:佐藤陽亮(アシタカラー)
Drums:さとうけいた(オモイメグラス)
Chorus:松本耕平(カンパニオ)
    Kazuki(BRUG)
Producer:だいじろう(NOPPIN NOPPIN)
※Opening Act:あざらし
*************************************

すんごい豪華なメンバーが集まっちゃいました。

フロ様は幸せでございます。

『Producer:だいじろう』!!!

わはははははは....


彼はどこへ行くのだろぅ。


まぁ、みなさま楽しみにしていてくださいね!



さぁ、忙しくなりそうだ。











posted by NOPPIN NOPPIN at 17:08| Comment(4) | 日記

2014年09月02日

ぴぃ〜ん ぽぉ〜〜〜ん!

「はぁ〜〜〜い どなたですか???」

「○○急便でございます。」

「あらま、おしゃれなポロシャツ」

「わはははは」

「あははははは」

「お荷物です」

「誰がやぁ!」

「そうじゃなくて!」

「あぁ〜 そういうことね」


ふろ様はぉ荷物を受け取った。


るんるんふふふふぅ〜〜ん黒ハート らりるれろ るぅ〜〜〜んハートたち(複数ハート)

IMG_1415.jpg

わくわく

ここは一丁ワイルドに!


めりめり!

びりびり!

ばきっ!

ぽくっ!


ぴかぴか(新しい)ぱかっ!!!!!ぴかぴか(新しい)

「ふろしゃまこにゃにゃちゅぅわ!」

IMG_1416.jpg


わははははは

これ考えた人 

おりこうさんだわ!



 使い方はこう

    ↓

    ↓

IMG_1417.jpg

    ↓

    ↓ 

    ↓

   からの

    ↓

    ↓

    ↓

   こう!
IMG_1418.jpg

おおおおおおおお!!!!!!!

<ふろ様邸大喝采>


これ、ほんとアイデア商品

スンバらしい。









posted by NOPPIN NOPPIN at 22:51| Comment(4) | ふろさん

2014年06月16日

結局

久々になってしまってる

ブログでござる_(._.)_


たまにフロ様が書いていただいてるようでした…

ふろちゃん…ありがと\(^.^)/

でな

13日はノッピンのライヴたったのよ!!

やっぱり変に緊張するんですよね〜〜...

ライヴ本数も少ないから特別感が出てしまってるのかしら(●^o^●)オホホ


でもでも相変わらず楽しいな〜〜♪
っと思いながら演奏してるし、お久しぶりな方や、初めましてな人にも会えるし…やっぱ良いよね!!
ライヴって(`ー´ゞ-


っと思っても、次回のライヴは8月3日になり
また期間が空いてしまいます…(..)

その間は最高の1日を作る為に力を蓄えてやります!!
楽しみにしててちょ!!( ̄* ̄)

もりきこ
に会える(●^o^●)ww





わたくしはちょいちょい色んなアーティスト様のサポートさせて頂いてますが、

今月何本かありますがその中で一本だけ宣伝しときますね♪

なかよしの
アシタカラーのイベント!!


2014年6月24日(火)大塚MEETS【重大発表ライブ】

「アシタカラー重大発表ライブ「!!」}欷
6月24日(火)
OPEN18:00 START18:20
前売:\2000+1drink 当日:\2300+1drink
場所:大塚MEETS
出演:アシタカラー/ショージロージュニア/斉藤麻里/BRUG O.Aアシタカラー(レア)

です!!


わたくし

オープニングアクトと
トリを

アシタカラーとしてツーステージになりそうです!!\(^.^)/

もしよろしければお待ち(`ー´ゞ-☆





8月3日は絶対会いましょうね\(^.^)/

ダイジロウ
posted by NOPPIN NOPPIN at 02:00| Comment(1) | 日記

2014年05月31日

5.30ふろそろうぃずだいじろ


5.30

フロさんソロ!

無事終わりました。



来てくださった皆様ありがとう!



なんといっても今回はダイジロ君にも手伝っていただけたので

自分的にも少々プレミアムな感じでございました。


ぁ〜 楽しかったなぁ!


加藤くんともお会いできたし。



ふふふ


素敵な夜でした。



んでもって セットリスト



1.(無題)インスト

2.TIME WILL

3.世界中のスピーカー

4.風の唄

5.歩み咲く花

6.一輪の心




また、よろしくです!


daijiro.jpg

furokaw.jpg



さぁさぁ 次は 6.13


楽しみにしていてね!

posted by NOPPIN NOPPIN at 13:01| Comment(5) | ふろさん

2014年05月08日

ぽこぽこぱん

るんるん


わん つ〜 さん  しっ!


ぽん ぱん ぽこぽこ ぱん
ぽん ぱん ぽこぽこ ぱん

ジャン ジャン ジャカジャカ 
ジャン ジャン ジャカジャカ


ぽん ぱん ぽこぽこ ぱん
ぽん ぱん ぽこぽこ ぱん 

ジャン ジャン ジャカジャカ 
ジャン ジャン ジャカジャカ 



「へぃ へぃ ダイジロ〜!良いグルーヴだぜぇ!」


るんるんるんるんるんるん


ふろさんとダイジロによるアコギとカホンのセッション!


そう、5/23 NOPPIN NOPPIN の次の週

5/30のフロさんソロライブのぉ準備。


5/30サンストのフロさんソロライブは前回宣言したとおり

大二郎さんにも手伝って頂くことになったのであります。





スタジオに入り



まず

ぼんやりフロさんの頭の中でソロライブでやろうかなと思っていた曲を

大二郎さんの前に独り立ち
妖艶に演奏し歌い始めた。


気分はエマニエル婦人



するとそれに合せて徐々に大二郎はリズムを奏ではじめる。



ぉおお〜!



るんるん
ぽん ぱん ぽこぽこ ぱん
ぽん ぱん ぽこぽこ ぱん 

ジャン ジャン ジャカジャカ 
ジャン ジャン ジャカジャカ

るんるん


いい感じでございました。


リズムが入るとこんなにもバリエーションが増えるのか!


すげぇ〜な。





ふろさま、感無量!


今日は軽く合せてリハーサル終了。





ふ「ぉい!だいじろ!記念に写真を撮ろうではないか!初めてふろさんとダイジロによるアコギとカホンのセッション記念に!」


スマホをカメラモードに切り替え写真を撮る気満々のふろさま


大「いみわからんす。写真はいいよ」


ふ「そんなこと言うなよ。一緒に写真撮ろうよ」


大「いやぁ!」


ふ「照れるなよ。家族じゃないかぁ〜。
  ホレホレ、はい撮るよぉ〜」

大「いやぁ!」


ふ「別にラブラブツーショット撮るっつてんじゃないんだから、いいじゃん!」


大「......」(携帯をイジイジしてごまかすダイジロ)





いっこうにカメラに乗り気でない大二郎!


download.jpg
4download.jpg
0.jpg
d2ownload.jpg
1download.jpg


さっきまであんなに楽しそうだったのにさぁわーい(嬉しい顔)


5/23 

5/30


ともにみんな楽しみにしててね!


よろしく!











posted by NOPPIN NOPPIN at 01:30| Comment(3) | ふろさん

2014年04月22日

ふろそろ



「雨が憂鬱だわ」

そんな肌寒い月曜日の夜の中


フロさんソロライブ


来てくださった皆さま

ありがとうございました^ ^


お着物だったり
おスーツだったり
お帽子だったり
おヒマワリ柄だったり
おメガネさんだったり


みんなそれぞれ色んな月曜日があって


サンストに集まってくれた^ ^


あいにくの雨が

今はなぜかちーとばかり

ふろさん的にはホッコリでございます。



ありがと。


気を付けてかえるんよ!




せっかくなのでたまにはセトリを




time will

ハレンチメンタルスカイ

風の唄

歩み咲く花

一輪の心



でございました。



さて、次は


ちーと空きますが


5月23日


だね。



ふふふ、、、


すごいよ。この日は。

本当に。



なんでかって?



そのうちわかるょ^ ^



posted by NOPPIN NOPPIN at 00:12| Comment(3) | ふろさん

2014年04月17日

いってきたでぇぃ

だいじろさんもでるっちゅうことで

仕事を終え

渋谷へ行ってきました。


ちーと遅れてしまったんですがね


行ってきました!



そうBRUGのワンマンに。



クワトロって大きいんですね。

お客さんいっぱいでわんさかで



そんなところに

大二郎くんが出させていただけるっちゅうことで



ほんと、観にいったふろ様も嬉しい気持ちで



うまくいえませんが



息子のような

弟のような

兄のような

父のような

恋人のような

愛人のような

不倫相手のような


....なんだか そんな相手の

晴れ舞台を観ているかのようで


とてもとても楽しいライブでございました。



ノッピンでは絶対にやらないような曲調でも

さすがは大二郎くん


スネアを  ぱん ぱん

タムタム  とこ とこ

高速ハイハット キチキチキチキチキチキチキチキチキチーーーーィ!

ばれないように ツーバス ドコドコ


ほんま、かっけぇかったっす。




眠い目こすって頑張ってスタジオは入ってきた

ご褒美でございましたね!

だいじろーさんゃ!


BRUGのお二方には感謝感謝です。



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん



さぁ、さぁ、少し時間は空くけれど

NOPPINも頑張らんとですな!


5.23


はやくこねーかなぁ!









posted by NOPPIN NOPPIN at 23:23| Comment(2) | ふろさん

2014年04月16日

大切な1日

1397564713008.jpgどもども
だいじろうです♪

遂に日付的に明日は

とてもとても大切な音楽仲間のワンマンライヴがありますのよ♪

結成して8年!!凄いね!

場所がなんと!!

渋谷クラブクアトロ!!

すごいね凄いね上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

そのアーティストの名前は

BRUG

っと申しますの♪(°▽°)

凄く仲良くさせてもらってるし、

お好みな音楽(超ハードロック友達にもお勧めしてる唯一のアコーステイックデュオ)だけに

心から応援してるアーティストです!!

スゲーカッコいいので、まだ観たこと無い人は絶対一度は観た方がよいと思うぞ(生で)ヽ(^。^)ノ

ほんまに!!


あっ…

因みに

私だいじろうはサポートとしてドラム叩きます!!( *・ω・)ノ


今から

わくわくしてます!!

絶対に成功させてやります( ☆∀☆)

ふろさんとコージとか、久々なアーティストとか友達とか、広島の友人にも会える日にもなりそうなので、
とても
楽しみじゃ( *・ω・)ノ

の前に本日もカホンでサポートライヴあるので頑張ります♪




でわでわ

もし宜しければお待ち致しておりますぞ♪







posted by NOPPIN NOPPIN at 00:58| Comment(1) | 日記

2014年04月15日

趣味

私の数少ない趣味の中にダーツがあります。



5年くらい前に始めました。



まぁ、ハマっていたときは週2〜3で通っていたのだが、



半年目位から急に行かなくなり、それから年に数回という感じになったダーツ…。



別につまんなくなったとかではなく、なんとなくやらなくなったダーツが

なんと、ここ最近また熱を帯びてきた。



きっかけは誕生日に自分へのプレゼントで買った新しいダーツ。



電動歯ブラシと迷ったのだが…。




それがコレ

IMG_0668.JPG


joker driver [EXTREME] SPITFIRE(2BA)

戦闘性・実用性を兼ね備えたJOKERDRIVERらしいトルピードバレル。
中央のカットにはダブルリングを使用。
バレル後方カット部の長さは18.8mm。

[spec]
Length:41mm
MaxDia:7.4mm
Weight:16.5g
Material : TUNGSTEN95%



らしい。





この新しい武器でめざすぜAフライト!!
posted by NOPPIN NOPPIN at 21:00| Comment(2) | こぅじ

2014年04月12日

なかなかびみ

DSC_0041.JPGセブンの

冷凍NEWたこ焼き

約180円と

安いくせに

うまいんですけどー(;・ω・)

当分はまりそうです…(・_・)


今度

揚げてみようかの!!


posted by NOPPIN NOPPIN at 19:03| Comment(3) | 日記

2014年04月11日

★☆★決定!★☆★

お待たせしましたぁ!!!!
ライブ
決まりました!


よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!



5月23日(金)
SOUND STREAM SAKURA

“ON-ko-CHISHIN”


【出演】
イケメン’ズ
あざらし
NOPPIN NOPPIN


超ゥ!

行くぜ!



ふるきをたずねて
あたらしきをしる


ぅ〜〜〜ん


こんな素敵な夜の
当事者になれることが
本当にうれしい


がんばるぞ!


posted by NOPPIN NOPPIN at 00:02| Comment(3) | ふろさん