2014年03月13日

万能薬

腹痛の際お世話になっておる
 
あれを頂いたわけですよ!!
      
正露丸!!
 
知ってる?
 
そう誰もが知ってる
 
あの鹿のうんち君ウンチマーク
 
とそっくりな子達♪
 
もし
鹿のウンチマーク知らない人は一度、広島県の厳島神社がある宮島に行ってご覧なさい♪
 
その辺コロコロくるりくるり○転がっておるぞ(°▽°)
 
正露丸と間違えて鼻に詰めたりして人に向けて
フンフン( ̄^ ̄)して遊ばないように!
 
ただの鹿のウンチマーク
ですよ人差し指サイン
 
 
 昨日ワタシ
その正露丸飲んで
なかなかの良い臭いを撒き散らしておったと思う…(・_・)
 
 
 
すいません涙ぽろり下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印
 
 
 
マジでこれ欲しすぎる(;・ω・)
 
 
 
 
 
さよなら
 
 
By.だ
          
posted by NOPPIN NOPPIN at 10:16| Comment(3) | 日記

2014年03月12日

暗い暗い!!

どもっ!MAKKIです( ̄^ ̄)ゞ

なんだかシリアスなブログが続いてた(?)のでライトなタッチで綴りたいと思います!

年度末って事で色々な締め切りに追われております(^◇^;)

多分皆もそうでしょ?

もう締め切りギリギリまで溜め込まないって誓って、毎回溜め込んで、毎回後悔して、また誓って、アホか俺はと思っている自分です。


締め切りって大切よね。

変な話し人生にも締め切りがあるわけで、俺はこのままいったら死ぬ間際までアワワアワワしてるわけだ。

まったりと縁側でお茶なんか飲めない老後です。

ゆとりのある人生にしよう!

ギリギリまで溜め込んでる場合、そこに辿り着くまでって有意義な時間の使い方ってしてなくないっすか??

目一杯ハメを外してるわけでもない。もったいなーい。


新曲も仕上げたいし、書類関係もやらなきゃいけないし、ちょっと頭痛いし。


よし、


明日ママがいないの最終回見て泣こう!

んじゃ( ̄^ ̄)ゞ
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:05| Comment(1) | 日記

2014年03月10日

おふろ

20140309_015419.jpgこんばわ〜〜!!

って誰じゃお前は〜〜( ̄□||||!!




でっ!!

こんなことは

コメントに書くべき…

って思うことを今書く〜〜

毎回言いますが

けっして
ね、ネタが無いわけじゃないけんあせあせ(飛び散る汗)


前のふろさんのブログを読み


弁当のクオリティーに

度肝抜かれました!!(/≧◇≦\)

てか
あの、ふろさんに
あの、ふ、ふろさんに
あの、ふ、ふ、ふろさんに…

何かかっこよいと思ってしまいましたげっそりどんっ(衝撃)爆弾

不覚
なう


正直僕もちょっと挑戦してみたくなっておりますが、なかなか出来ませんな〜(°▽°)


弁当か…(・_・)







やっぱ
買い弁
最高



でも、
いつか挑戦してみよう決定





がんばp(^-^)qるん













フロカワベントゥーボーイ

半端ね〜〜ぜぇ〜〜




画像は昨日の丁度がんばるポーズがあったのでペタッ♪
特に意味ありません
キーボードの演奏は出来ません危険・警告


ベントゥーボーイ
イベントしたいの〜〜

まっき→ジャイアン弁当

ふろさん→欲張り肉々ポチャポヨ弁当

コージ→筋肉弁当

だいじろう→黄金の弁当王冠


よ〜〜わからんので

寝るわボケーっとした顔眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by NOPPIN NOPPIN at 00:17| Comment(0) | 日記

2014年03月09日

通り魔

ひでぇ。

ひでぇよ。

三重県の事件もひどい。

俺が被害者家族だったら確実に復讐するね。

なんでそうなるかな。

その人の生い立ちとか他人だから知る由もないし、加害者に同情する気もさらさらないがなぜ加害者の家族はその心の闇に気付かんかな。もしくはなぜほったらかしにするかね。

その異変に気付かないって異常な事だと思う。

そいつ本人が1番異常な訳だが。


もし自分が被害者家族だと思うとゾッとする。想像つかない。

犯人がどんな罰を受けようと自分の愛する人は戻らない。

そいつの気まぐれなんだか魔が刺したんだか何だかわからないがどれだけの人をどん底に突き落としたんだか。


凶行というか狂行。やっぱりその元狂っていうのは家族にあると思う。


家族の在り方。自分は本当に当たり前に恵まれてる。感謝。


生身の人間と向き合う事、付き合う事。その大切さ。その始まりってやっぱり家族だと思う。


当たり前の事を特別に感じ
その特別を当たり前に。


出来てない事もあるかも知れない。

ちゃんと噛み締めよう。

うん。



にしてもひでぇ。


BY MAKKI
posted by NOPPIN NOPPIN at 00:46| Comment(1) | 日記

2014年03月05日

節約

おは?こんにちは手(パー)顔1(うれしいカオ)
 
 
今年調子にのりました…
 
 
 
エアコン使いすぎました…
 
 
 
寒かったもん…
 
 
 
一人ワンルームでこの電気代...
 
 
 
…σ(・_・)
 
 
 
 
 
寝るときにつけっぱしてたの…
 
 
 
 
 
 
 
 
   
節約します…
 
 
 
 
 
前髪口元までありました…
 
 
 
節約です!!
 
 
 
 
自分でカット!!
 
 
パシャ!!
 
 
書くことが無い
 
訳ではないのだ(°▽°)
 
許せ....
 
 
 
 
もうちょっと切るか…(・_・)
 
 
あっ!!
 
節約方法ふと今思いついた!!です!!
 
 
寒い時はフロサン邸にお泊まり!!
 
暑い時はフロサン邸にお泊まり!!
 
わし
 
天才じゃ!!(* ̄∇ ̄)ノ
 
真似していいけんくるり台風
 
 
だ         
posted by NOPPIN NOPPIN at 10:55| Comment(2) | 日記

2014年03月04日

イケメン'ズ

どもっ。こちらも久々のMAKKIです( ̄^ ̄)ゞ

なんとか達者で頑張っております。


イケメンズ。解散。



うん。





何でもそうなんだけど、何か続けられる環境にいる事って凄い事。

音楽に限らず夢を追いかけられる環境にいるって凄い事。


小さな子供が大きくなったらプロ野球選手!サッカー選手!!


大人になっても追いかけてる夢。子供のそれとはやっぱり少し違う。

時間が経てば歳を重ねる。

焦る思いだって少なからず出てくる。

時には恐くなる事、不安になる事だってある。


それでも続けられるっていうのは自分自身の夢への想いがあって、

応援してくれる人がいて、認めてくれる人がいて、助けてくれる人がいて、許してくれる人がいて、喜んでくれる人がいて。

色んな所から勇気もらって元気もらって続けられる。


イケメン'ズは想いも、その人達だっている。


それでも解散。

2人の事だから『諦め』が理由じゃないでしょう。


あ〜頭こんがらがってきた。

散文になりますからご容赦を。


続ける理由

続けられる理由

続けられない理由

諦める理由

諦めない理由

諦めきれない理由

諦めざるを得ない理由。


パッと並べるとこんな想いがあって。それぞれの気持ちだから混ざらない。

足し算、引き算してその合計値がプラスなら続ける、マイナスならやめる。

そんな簡単じゃない。


イケメン'ズに、会ったら

理由なんか聞かなーい。


何が言いたかったかと言うと、最初の方に書いてた

続けられる環境にいられるって凄い事でありがたい事なんだよ。って事。

皆の力って凄いって事。


よくさ、

想い バツ1 技術 = パフォーマンス

って言うじゃない。


パフォーマンス バツ1( この人 + その人 + あの人+ ……あなた )=


この式の答えが夢だったり、さっき並べた理由だったりするんだね。


NOPPIN、今は潜伏してますが頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

もうちっと待ってて下さい。


イケメン'ズともっかいLIVEしたいなぁ。
posted by NOPPIN NOPPIN at 21:09| Comment(2) | 日記

2014年03月02日

会議(°▽°)

お久しぶりでございますな

ブログですわ(^_^)

本日は我々イケテルメンズ音楽集団の

NOPPIN NOPPINの会議でしたの♪

正直少しばかりメンバーとはおひさな感じもありましたが、

相変わらず元気モリモリ愉快な仲間たちでした♪

色々話してて、やっぱりこのメンバーは最高だとおもいました(笑)

ライヴは少しお休み眠い(ZZZ…)してますが、

今日の1日で色々やることがマジで出来ちゃいました!!

これからの僕たちの動き、ちと楽しみにしててほしいのである(・_・)

次のライヴはまだ未定ですが、

必ずや、次のライヴでは新曲を披露してやっちゃるけん(* ̄∇ ̄)ノ

ご期待を♪


でわ

だいじろう君
posted by NOPPIN NOPPIN at 01:42| Comment(2) | 日記

2014年01月17日

(・_・)


しかしほんと最近寒いですな。


朝がヤバイ。

朝が!



目覚ましが鳴って布団から出るだけで

一日の体力の70パーセントは使ってしまい

とにかく朝が過酷っす。



にがてぇ〜〜〜




みなさま、風邪とかひいてませんかねぇ

フロ様は先週、かぜっぴきでしたがね.....


今は元気もりもりじゃ。



みんなも風邪ひくなよ〜








posted by NOPPIN NOPPIN at 23:32| Comment(4) | 日記

2013年11月28日

no-title

いやいや〜〜♪♪
 
良いCDですよ(*^^*)
 
 
  是非聴いてほしいです(~O~;)
 
 
posted by NOPPIN NOPPIN at 11:38| Comment(1) | 日記

2013年11月27日

ワンマン前やワンマン♪♪o(T□T)o

まずは

お忙しいなかNOPPIN NOPPINワンマンライヴにお越し下さった皆様本当にありがとうございます!!

勿論仕事等で忙しくて来れなくても、気持ちや言葉で応援してくれたみんなにも感謝してます(*^O^*)

ありがとうございます!!

ワンマンからもう4日経つのですね…
早いものです(T-T)

振り返るとこのワンマンでの準備は非常に大変でした!!

なかなか皆で集まることも難しい中で
それぞれ何が出きるのかを考えながら1日1日生活しておりましたの(*^^*)

フロさんなんて、
レコーディング関係全て
CDジャケット作成

もうむちゃくちゃ大変だったでしょう!!(T-T)

電話にて…フロ「ダイジロウ!!今日は寝るよ!!今日は寝るからな!!(T-T)」
の繰り返しの会話р熬クきました(笑)

僕「はいはい♪寝て下さい寝て下さいね〜〜(*^O^*)」

っとしょうもない会話で終わった時もありました(笑)(●^o^●)

本当に体力も限界だったのでしょう(*^O^*)



そして

「ダイジロウ…失敗と情熱の日々ピアノの弾いたら?」ってアイデアを出したのもフロさん♪

フロさんは天才だからどんどんアイデアが出てくるのです!!


(このブログはフロさんを誉めちぎる事に今決めました)

僕はピアノ関しては正直ブランクがかなりあったのでミスタッチをごまかす為にも「フロさんドラムで、バンドバージョンでやってほしい!!」
っと依頼しました(笑)

フロさんは天才だから
何でも出来るのです!!(最初に言っときますがフロさんは叩けます!!マジで!!)



そして計2時間位軽く合わせて
二人「ジャイアンマッキが文句言わず唄えれば、まぁ大丈夫でしょう♪」

そして

最終リハーサル日、(前々日)
初めての
失敗と情熱の日々ピアノバンドバージョンを
合わせました!!

フロ「ワンーツースリーフォー!!」

途中まで通してひとまずストップ

マッキ「フロさん♪ドラム要らんよ♪だからアコギでやってみて♪」

ワンーツースリーフォー!!

マッキ「フロさん♪ギターも要らないので唄だけやって♪」

僕の心の声はマジかよ〜〜!!(T-T)って思いながら、時間も無くなり、一回も通すことなく
最終リハーサルは終了しました…((+_+))

帰り際にフロさんからの言葉「ダイジロウ…今日は寝れんな〜〜ハッハッハ〜〜(笑)( ロ_ロ)ゞ」

この言葉僕は忘れません…


っとここまでがフロさん褒めの話しでした( *・ω・)ノ


そして本番!!

本番が始まればそりゃ〜〜全てが楽しいに決まってるじゃないか〜〜!!これが音楽よ!!ライヴよ!!
っと言わんばかりにわたくしも、メンバーも楽しく演奏しましたよ( *・ω・)ノ

ピアノも最初の30秒位は緊張したけど、何だか楽しく演奏出来たと思ってますww
ミスタッチ多かったけど(笑)


観に来て下さったみんなも楽しかった!!
って

声を聞いた時には本当にワンマンやって良かった!!
っと、心の底から思いましたよ(*^^*)

お客様、ライヴハウススタッフ、出会ってくれた音楽仲間、そしてノッピンメンバーで作りあげた1日になったと僕は思ってます!!


本当にありがとうございます!!


PS.,.大好きな友一郎君(BRUG)とつるさんは、朝まで付き合って頂きました(笑)(●^o^●)
お陰で
僕は気づいたら二日酔いに、なってました(笑)


これからも皆様宜しくお願い致します(*^▽^)/★*☆♪



しょうもないこと長々とほんますいません( ロ_ロ)ゞ


因みにフロさんは僕とのホモ寝が一番辛かったみたいです( ロ_ロ)ゞ


ダイジロウ
posted by NOPPIN NOPPIN at 00:08| Comment(4) | 日記

2013年11月26日

来てくれてありがとう!





ど〜も!久々のMAKKIです( ̄^ ̄)ゞ

11月23日、NOPPINワンマンライブに来てくれてみんなありがとう!!

10月の企画、先日のワンマン、共にタイトルは『 TIME WILL 』でござんした。

NOPPIN的に和訳すると『 時が経てば 』という意味。

このメンバーでライブを始めてから早3年が経ちました。4人揃えば馬鹿な事ばっかり言ってる僕らですが、あーでもない、こーでもないと悪戦苦闘しながら過ぎていった3年でした。

いつも誰かが応援してくれて、その応援が繋いでくれた支えてくれたんです。自分はお調子者なところがあるから、誰か喜んでくれる人がいないと多分頑張れないf^_^;

でもこんなアホばかりな4人と一緒に過ごしてくれて、更には楽しんでくれるみんながいるから頑張れるんです。

みんな本当にいつもありがとうm(_ _)m

これからも楽しい音楽、空間作りしていきたいと思います。

僕らの原動力は音楽に触れると楽しくなっちゃう生態と、みんなに楽しくなってもらいたいというある一種のプチ自己顕示欲と、みんなのあの笑顔。

やっぱり音楽は『音』『楽』なんだって思います。

その『楽』の下を支え固めている試行錯誤。例えるなら客席を構築する骨組みみたいな物。

その客席はメンバー4人でがっちり頑丈な物を作っておきますので皆さんは存分に跳ねて楽しんで下さい☆

なんやゴチャゴチャと書きましたがつまり

1、NOPPINやってると楽し いって事。

2、人の喜ぶ姿がお肉よりも好きって事。

3、みんなの事が好きって事。

このミッツマングローブです!!

解散なんかしませんよw



さて、時が経てば色々変わるもの。最近の僕で言いますと


娘が産まれました!


image.jpg

写メはMAKKI娘でございます(^o^)/

可愛いっす。よく笑ってよく屁をこきます。

いつか歌ってる姿を見せてやるんす。

やがて娘も歌ったりするのかなぁ。共演したりするのかなぁ。お父ちゃん、頑張らんとな。


仕事を頑張り、父ちゃんを頑張り、NOPPINを頑張る。

ダイジローは普段何やってんだかまるでわからんが練習はビシッとやってくる頼りになる人。

コージは何も考えてなさそうだが実は考えてて、かなり不器用な優しさを持ち頼りになる人。

フロさんは真面目で、大雑把で、小器用で、小太りで、かなり面白くて、頼りになる変態な人。


これからも4人でNOPPINありきの人生を頑張っていきたいと思いますので、変わらぬ応援をよろしくお願いします。

これからもありがとう( ̄^ ̄)ゞ

by.MAKKI
posted by NOPPIN NOPPIN at 10:18| Comment(6) | 日記

no-title

てすと
posted by NOPPIN NOPPIN at 08:41| Comment(0) | 日記