2014年04月15日

趣味

私の数少ない趣味の中にダーツがあります。



5年くらい前に始めました。



まぁ、ハマっていたときは週2〜3で通っていたのだが、



半年目位から急に行かなくなり、それから年に数回という感じになったダーツ…。



別につまんなくなったとかではなく、なんとなくやらなくなったダーツが

なんと、ここ最近また熱を帯びてきた。



きっかけは誕生日に自分へのプレゼントで買った新しいダーツ。



電動歯ブラシと迷ったのだが…。




それがコレ

IMG_0668.JPG


joker driver [EXTREME] SPITFIRE(2BA)

戦闘性・実用性を兼ね備えたJOKERDRIVERらしいトルピードバレル。
中央のカットにはダブルリングを使用。
バレル後方カット部の長さは18.8mm。

[spec]
Length:41mm
MaxDia:7.4mm
Weight:16.5g
Material : TUNGSTEN95%



らしい。





この新しい武器でめざすぜAフライト!!
posted by NOPPIN NOPPIN at 21:00| Comment(2) | こぅじ

2014年04月10日

40日くらい

筋トレ宣言!!




をしてから40日くらいでしょうか。





今では会社へ自転車通勤をするほどの健康優良不良青年ぶり。




てなわけで、第一回筋トレ中間報告ですッ!!




といっても使用前の情報がないので、なにの比べようがないのだが

とりあえず体重だけでも計るかね!













……。(ぬぎぬぎ)














59.9`!!(パンツ計測)










増えとる!!!










よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!







いつだか計った時には58`くらいだった気がする。





これでやっとプロテイン喰ってる意味が出たってもんよ!!






40日で1`強の増量…。





次のライブまでにどこまで増やせるだろうか……。










と、皆様はsound stream sakuraのホームページは見ていただけましたでしょうか?


まだという方はこちらまで↓

http://shizu-sound-stream.com/2014/03/live/8444.html


posted by NOPPIN NOPPIN at 19:20| Comment(1) | こぅじ

2014年04月05日

旬がすぎた

ひと月前にブログに書こうとした旬のすぎたネタをひとつ。






プロテインは何で割る??




水??




牛乳???







いえ、豆乳です。








こんにちは、牛乳よりも豆乳派のこうじです。







以前こんなものいただきました。


IMG_0688.JPG



健康コーラ、だそうです。







さすがの豆乳派、そしてコーラ好きの私でも豆乳をコーラで割る発想はなかった…。






さて、お味のほうは…






といきたいのだが、味の想像ができず飲むのを躊躇する。






勇気を出して飲む。








うむ…、うまい。



意外とぐいぐいいける。



なんていうか、よく言うとコーラフロートのアイスが溶けた感じだった気がする。




今でも売っているのかな?



一度お試しあれ!



ちなみに



IMG_0691.JPG



色は白だったよ。
posted by NOPPIN NOPPIN at 23:05| Comment(2) | こぅじ

2014年03月31日

何度目でも

ブログを書くようになってちょくちょく筋トレもするようになった。


筋トレ以外にも何かしなくてはと、自転車なんて直してみた。


今では自転車イジりが楽しくなってきた。


乗れればいいを通り越して、色々改造したくなったしね!




このブログはなかなか良い成果が出ているのです。。。




なので、これにあやかり





禁煙





をしたい。



最近は何度でも何度でも禁煙すると言っては失敗してきた。



前はこんなことしなくてもすんなりやめれたんだけどなぁ…。


まぁ明日から消費税上がるし、タバコも高くなるし良い機会でしょう!!


またブログで禁煙の経過報告していきます。








「おれは煙草をやめるぞ!ジョジョーーーーッ!!」









IMG_0725.JPG

アレン・カー先生!

また私に力を貸してください…。
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:53| Comment(3) | こぅじ

2014年03月24日

自転車

最近、一日一箇所どこかが痛いコージです。

前回のブログでポチった自転車のパーツが届いたので昨日は整備をしました。

これが我が愛車

IMG_0702.JPG

ミニベロ(自転車の種類)

なんの整備もせず、ずっと乗っていなかったので見るも無残な姿に…。

久しぶりに乗ってみればブレーキが壊れる始末。

なのでとりあえず走れるようにしないぁ、とのことでブレーキ交換をしました。

バイクなどの簡単な整備は慣れてはいたが、初めての自転車整備。

色々調べてやってみたが、ものの1時間程度で前ブレーキとブレーキレバーの交換ができた!

カッコイイぜ!

IMG_0710.JPG


(整備風景は割愛)



とりあえずは公道を走れるので試走に行くか!ってことで出発!

行くあてもないのでとりあえずアポなしで友人の家に行くことにした。


てか、もう春なんだなぁと実感した。


友人宅に着いて帰ろうかと思って、

コ「ここら辺でのんびり出来るところない?」

と聞いたら

友人「葛西臨海公園行こうぜ!」と。



…………。



断りきれず、ただの試走のつもりがサイクリングに…。

久しぶりの長距離っ…、左膝の爆弾が爆発寸前っ…。

痛みに耐えつつもなんとか目的地へ。





何年ぶりの葛西臨海公園。





家族やカップルがいてとても平和だった。

そういえば、こんなほのぼのとした休日を過ごしたのはここ最近なかった…。

たまにはいいもんだ!たまには!!

IMG_0718.JPG

引きこもりがちな私の一日リア充体験でした。








…もちろん帰りは地獄だったよ。
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:27| Comment(1) | こぅじ

2014年03月20日

駆け込み需要

そろそろ迫ってきたね増税っ!!

あんまり気にしてはいなかったのだが、そろそろ3月も終わりに近づいてくると

どうせならば




あれもほしい!

これもほしい!!

もっとほしいっ!!!

これも買っとけ!!!!








私の中の青い火(煩悩)が出てくるわけです。



だがしかし、新しいベースやバイクなどは流石に手が出せないので

こまかいものをAmazonでポチポチ。




プロテイン……ポチ

自転車も直さなきゃなぁと

パーツをポチッ

弦とかも買っとくか、でポチッッ!!

筋トレ道具は……やめておこう…。







ポチッ…ポチッ……圧倒的ポチッ……!

コウジ…買いすぎっ……!!

気づいたら結構な金額っ…!心配っ…来月の支払いっ……!!






みなさんもほどほどに。
posted by NOPPIN NOPPIN at 23:11| Comment(1) | こぅじ

2014年03月14日

筋トレ

こーじです。


いやー、ブログに書いてるだけあって筋トレが捗ってるよ!

捗っているけども、最近はただの腕立て伏せではマンネリ化してきて、

何かないかなぁ〜と思っていたので、



片腕立て伏せに挑戦してみることにした!!



しかし、やってみるものの、体重の軽い私でも一回もできない…。

筋肉がブチ切れそうになって腕が一日使いものにならなくなった…。



だが、できないからやらないのではなく、できるために何をするかだ…っ!




なのでまずは膝をついての片腕立て伏せ。

ベースでも一緒さ。

弾けないフレーズもちゃんと理解してからゆっくり練習して、徐々に慣れてきたではないか。


と、いうわけで最近は片腕立て伏せの練習をしている今日この頃。


筋トレのための筋トレの練習というのもおかしな話だけども、

いつの日にかは軽々と片腕立て伏せが『悟空』のようにできると信じて

日々精進しております。
posted by NOPPIN NOPPIN at 23:19| Comment(1) | こぅじ

2014年03月10日

2日前

ハッピーバースデーコージー!


いやー、今年も誕生日の季節になってまいりました!

2日前のオレ、誕生日おめでとう!

なんとか無事に誕生日を迎えることができたよ。

もう、昨今はメンバー同士でお誕生日おめでとうとかやらなくなったんだけど、

みんな覚えてるのだろうか??


何を隠そう、私はメンバーの誕生日がうろ覚えで、



確かMAKKIさんが8月の始まりか終わりあたりで



フロさんが6月だったような気がするし、



だいじろうさんは9月の祝日のような気がするけど、どうだろう??



答えを見るか



……

………

…………。




…だいたい当ってるな…。

てか、それよりプロフィールの『夢』って項目ひどすぎる…っ!!


でも…私の夢はまだまだマッチョであってるんだけどね。


なので、これを機にちゃんとメンバーの誕生日くらい覚えようと思った今日この頃でした。



posted by NOPPIN NOPPIN at 21:54| Comment(3) | こぅじ

2014年03月06日

有給休暇

昨日初めてなんでもない日に有給休暇をとりました。

私の今のお仕事は土日祝のお休みで、平日に休むなんてライブのあるときか

インフルエンザになった時くらいの


『健康優良不良青年』です。


なぜ休んだかというと、家賃の更新料を払いに行くのと、

役所に必要な書類を取りに行くためで

前日から小学校の時、ズル休みをするようなドキドキと背徳感でワクワクしていた。

用事が終わったら平日で人が少ないからお買い物でも行こうと思っていたら


あいにくの雨予報…☂


ちょっと残念だったが、まぁ目的を達成できればいいかと思っていたら、



待てよ…。



水曜日って不動産屋休みじゃねえか??



やだなぁ〜…こわいなぁ〜…

と恐る恐る10時を待って不動産屋に電話してみると誰も…でないんですよ…。


もうっ!!用事を終わらせ、お買い物に行き、バイクのオイル交換とでも思っていた貴重な有給休暇が…っっ!!


雨と水曜日…『不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったぜ…。』


そんな1日でした。















posted by NOPPIN NOPPIN at 21:36| Comment(2) | こぅじ

2014年03月02日

会議2

皆様お久しぶりでございます。

ベースを担当しているこーじくんです。

本当にお久しぶりです。

先日、第83回NOPPIN NOPPIN会議が開かれたのはだいじろうさんのブログでご承知だと思います。

色々これからのやれること、方向性が定まってきた中、

オレには何ができるだろうかと考えたところ



筋トレ


しかないなと結論に至った。

思えば、NOPPIN×2が始まってから私は

「オレ、筋トレしてめっちゃゴツくなんねん!」

と、言ってきたものの、三年間で何も変化も見せれなかった…。

なので、今度こそは

「あれ、こーじさん太りました??」

『痩せたよ、デカくはなったけどね!』

と言えるようになるくらい変化をしたいと思います。


ライブはまだ未定だけど、次回皆様に会える時には

0.1回り大きくなった自分を見せれるように頑張ります!


さぁ、今日も腕立てがんばるか!!

posted by NOPPIN NOPPIN at 20:24| Comment(2) | こぅじ

2013年06月24日

北の夏口ナイン!!!

IMG_0528.JPG



昨日は北口ナイン企画第3弾!


「北の夏口ナイン〜もう混ぜるな危険〜」


お越しいただきありがとうございます!



いやぁ、熱い夜だった!


我々NOPPIN NOPPINから始まり、コンサイ、一色、あざらし。


ボルテージは最高潮のところでシャッフル企画のAチーム、Bチーム!


そして北口ナインによる「涙のYESTERDAY」!!





たのしんでいただけたでしょうか!?





シャッフル企画で私はAチームのエレキギターを担当したんだけども


「エレキギターでライヴをやる」というひとつの夢が叶い


とても楽しかった!!!!





しかし毎回思うけどシャッフル企画のクオリティが高くてびっくりするね!



毎回みんな真剣に遊んでるなぁって思う!!




また北口ナインで企画やるときに備えて


ギャンギャンギターの練習してフロさんと一緒にソロでも弾こう!




そんなわけで




北口企画第三弾〜もう混ぜるな危険〜ありがとうございました!




第四弾の北口ナイン企画も楽しみにしていてください!








そしてNOPPIN NOPPIN次回のライヴは








7月19日(金)サンスト


もりきこレコ発&15周年企画

『ヨコハマ・クリスタル・フォレスト』

3MEN LIVE M9:DRIVE MY CAR〜トルクをあげてHAPPYを鳴らせ!



で、お会いしましょう!





少しライヴまで日にちが空いてしまうけど


皆様に会えることを楽しみにしていますので


是非遊びに来てください!










*上の写真の大二郎さんの名前がキズの所為で「いぬ」に見える
posted by NOPPIN NOPPIN at 21:12| Comment(2) | こぅじ

2011年05月01日

クシャトリヤ制作その2

IMG_20110501_122506.jpgこんにちわんこ♪

こーじくんです。

今日は全パーツの塗装をしたいと思います。

さぁ、早速やりますか!!
posted by NOPPIN NOPPIN at 12:28| Comment(2) | こぅじ