2013年06月05日

だいじろーべーす


ドラムの大二郎さんがさぁ〜


「ふろさぁ〜ん、ベース 早く貸してくださいよexclamation×2
って。



なんでかというと

そう

6月23日 志津サウンドストリーム 北口ナイン企画
「北の夏口ナイン 〜もう混ぜるな危険!」のシャッフルコーナーで
大二郎さんはベースを弾くからなのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=QSpEbFtjtgg


猫


動画を見て頂ければわかると思うが
ベースを一度も触ったことがない大二郎さんが
残酷にもベースを弾くことが決まった瞬間、
大二郎さんは


顔面蒼白


血の気の引いたような表情


小刻みに震える唇




ドコモ提供


撮影が終わったあとも


「ふろぉさん、ォレ マジ ムリッスわぁ〜
もぉ〜 かんべんしてぇ〜
なんでも言うこと聞くからさぁ〜
ねぇ〜 ねぇ〜」


と、なんとも甘えたことを言っておったのだった。



心の優しい風呂さんは

思えば大二郎ぅ、ちっと可愛そうかな...
でも動画を世界に向けて配信して発表してしまったし
もう今更パートのシャッフルはしませーん なんて言えないしな....

かといって、ダンボールで作ったベースを大二郎に背負わせて、
リズムに合わせてユラユラユラユラ〜 タコ踊りをさせるのも可愛そうだし.....

ぅ〜〜〜ん どうしよう、、、、、、


なーーーーんて 思っていた矢先の



「ふろさぁ〜ん、ベース 早く貸してくださいよ!」


って。



大二郎も男である!


かっこいいね!


きっと腹をくくったのであろう!


ここは一丁、ステージで腹を切らせないためにもフロさんも
全面的にサポートしようと心に決めたのであった。


フロさんちには、ベースが2本あるのだが
そのうちの一本は何年も使用されておらず
正直、部屋の片隅の追いやられているような状態。
もう一本の方は、ちょくちょくフロさんが使用することがあるので
1ヶ月近く貸し出しするには少々問題がある。

ならばと、その使用されていない方のベースを復活させてやろうと決めたのであった。
ボロボロの弦をはずして、ひたすらフキフキフキフキ!
ピカピカになるまでフキフキ!
新しい弦を張って
ネックの反りを調整して
なんとか一人前のベースになりました!

IMG_7878.jpg


このベース


実は僕のものではなく

フロさんの中学時代からの音楽仲間でありバンドメンバーであった
ケンちゃんのベースなのだ。
(けんちゃん、ツーマン来てくれてさんきゅー!)


このベース!
すごいんすよ。


IMG_7798.jpg


少々、マニアックかもしれませんが
ネックはバーズアイメイプルっちゅう今では希少な木材でできており
鳥の目のような木目が入っている
なんともオシャレなネックで
リアのピックアップがギター用のハムバッカー
ってか、ピックアップの並びがやや変態ちっく!
そんでもんてハイフレットにスキャロップが入っている!!!!!


たまんねぇ〜〜〜〜!


で、音はというと


そいつは愚問だぜ!


きっと大二郎がいい音出してくれるであろう!


るんるんグッド(上向き矢印)


「近々フロさんち行きますんで、ベース教えてくださいね!」

って大二郎



ぉいぉい、ベースはコージに教えてもらっておくれよ〜
どんだけフロさんが好きやねん〜!

って感じなのだが

フロさんも快く取り組んでいきたいと思う。



とにかく皆様


6/23

北口ナイン企画


楽しみにしていてくださいね!

https://www.youtube.com/watch?v=U3xzAKc9dgg






ま〜だ 見てない人は地獄突きするよっ!!
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=I2D2CjLq0as

posted by NOPPIN NOPPIN at 20:22| Comment(6) | ふろさん

2013年06月04日

ばりぼぅ

ギャァ〜〜〜〜!!!!

どんっ(衝撃)

朝おきたら

体中が動かなかった。



痛いのだ...


すごく


体中の筋肉が


カチコチ


exclamation&question



遡ること12時間...



時計



IMG_7411.jpg



お察しの通り


フロさんは
むか〜し むかし
バレーボールの選手でした。


猫


職場の仲間たちが
フロ様に

「先生、バレーボールの手ほどきをお願いします」

と、言うもんで
久しぶりに悪くないなと思い快諾し
千葉市内のある大きな体育館で
バレーボールを勤しんだんのであった。


あまりにもひさしぶりだったもんで


トスも上げられず、
サーブは空振り
レシーブもできず
何もできず...

ただただ

「お〜ば〜ぁ!」

「あんだぁ〜!」

「わんだぁ〜!」

と叫んでいるだけ。



ぐだぐだあせあせ(飛び散る汗)


あまりにもくやしかったんで

あまりにもカッチョ悪かったんで

むきになってボールを追いかけておりました。



へ〜ぃ トース!

へ〜ぃ アタッ〜っクぅ!




少しずつ慣れてきました。

少しづつ思い出してきました....

とはいえ、ほんのちょびっとだけ。

やっぱすげ〜下手




やっぱり何度やっても下手っぴ。

大二郎のウインクくらい下手っぴ。



へたっぴ



「こんなんじゃソビエトに勝てない!」

「ダイジュロコフを倒せない!」

と思ったボクちゃんは



声をからしながらも
バレーボールに燃えたのでありました!


苦しくったって

悲しくったって

コートの中では

平気なのぉ〜〜〜〜るんるん



4時間燃えました。

ぅん、がんばった







その結果が



今朝から



超筋肉痛ふらふら




今も痛いのじゃよ


ももとかがさ...

動かすと痛いのじゃよ





まぁでも
スポーツは楽しいでありますな。





IMG_0360.jpg
サラダパンTシャツ おっしゃれぇ〜ぃ黒ハート






ふろいい気分(温泉)
posted by NOPPIN NOPPIN at 01:08| Comment(0) | ふろさん

2013年06月02日

たいむぅぃるぅ


ひゃ〜ぁ
やっとお酒が抜けた感じぃ


昨晩フロ様は、仕事先の飲み会でな、まぁ普通に23時半頃には終電のことも有るので大人な感じで24時過ぎにお家に帰ってきたわけですよ。

飲み会の最中、なにやら電話がプルプル鳴っておって見てみると「まちゅきひろかず」ってなっとったんで、心の中で「ごめんねダーリン」っと思いながら、上司と話していたことも有り電話には出なかったんです。あとで折り返そうと、、、

そしたら、帰宅したまさにその瞬間また「まちゅきんひろかんずぅ」からの着信があったもんで、

ふ「あ〜!さっきはすまんのぅ」

ま「どこにいるんすかぁっ!!!」(なにやらご機嫌ナナメ)

ふ「家だよ」

ま「今から浦安きて!」

ふ「はぁ?もう深夜だぞ」

ま「きて!」

ふ「まじ?」

ま「いーからきて!」

ふ「なんでだょ」

ま「来い!」


ふ「かしこまりました」


もぅ、すっかり酔っぱらいの風呂様はわけもわからず浦安駅へ。


現地に到着しでんわしたら
ビルの方から聞こえる


「シズミユクユ〜ぅヒノマブシサァニィィ〜〜〜!ナミダワコガネイロニヒ〜ぃカルゥ〜〜〜ぅ」


ぉ、なんだ
この美しいメロディーは!

聞き覚えのあるぞ!




見上げるとビルの最上階から身を乗り出し熱唱、ご機嫌なマツゥンキヒロンカズゥー君。




かわいいやっちゃ



そのまま、僕らは楽しく最高に美味い酒を飲んだので有りました。



ってなわけで、二日酔いでした(^^;;


これからおでかけぇ〜



posted by NOPPIN NOPPIN at 16:57| Comment(1) | ふろさん

2013年05月31日

きょーく

今宵

深夜



あざらしくん きゃねこくん ふろさん



この三人で


曲を作るのだ!



「あらまぁ〜、豪華なメンバーぁ!
バッハとシューベルトと坂本一生が一緒に曲を作るくらい
 豪華だわぁ!
 ねぇ ねぇ〜
 どぉ〜してぇ? どぉ〜してん?」


と、思ったおっちょこちょいの方々がたくさんおられるのではないかと思いますが



アレですよ

アレ!



6/23北口ナイン企画
北の夏口ナイン〜もう混ぜるな危険!





Aチームの曲作りですよ。





なんてったってわれわれAチームは


コージ   ギター
キャネコ君 ギター
フロさん  ドラム
大二郎   ベース
あざらし  フリー


っちゅう構成ですからね!


ぬはははははは




楽しみじゃ!


https://www.youtube.com/watch?v=QSpEbFtjtgg


20130623Aチーム告知_1.mp4_000245044.jpg


Bチームは何なされるんでしょうね?


詩吟?
能?
ケチャ?



こちらも楽しみだわ


https://www.youtube.com/watch?v=1Kt_gF0lT9s


20130623B告知_1.mp4_000434367.jpg



みんな、楽しみにしていてくださいませ!



https://www.youtube.com/watch?v=U3xzAKc9dgg





ま〜だ 見てない人はチョップするよっ!!
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=I2D2CjLq0as

北口ナイン釣り罰ゲーム_1.mp4_000474273.jpg




ふろ
posted by NOPPIN NOPPIN at 21:57| Comment(0) | ふろさん

2013年05月29日

しゅやーく

ツーマンが終わりまして

実家へ帰っておりました。


ただただ家でダラダラするという

至上の親孝行を済ませ


千葉県へ戻る途中




京都のチョイ外れ滋賀県の仲間のところへ寄らせてもらったのだ。




「滋賀のソウルフード『サラダパン』しっているか?」

と、その仲間に問われた。



もんた(ブラザーズじゃない方)がやっとる△○×県民ショー で見た記憶が、、、。




「なんだっけかね?それ?」


「じゃぁ、買いに行きますか!」



どうせなら本店に行って出来立てを食べようと

車を走らせること1時間



GETいたしました!

『サラダパン』


IMG_5381.jpg


ルックスはいたって普通のパン



原材料:小麦粉 マヨネーズ 砂糖 マーガリン 卵 .....



ここまではフツーなんですよ。


中身の主役がアブノーマル(!?)でした(大二郎ぅ向き黒ハート)。


パンの具の主役がスゲーんす。



「たくわん漬」



フロ様、びっくり。


そんなもん知っとるわい!って人には普通かもしれんが


フロ様にはビックリでした。


 た く あ ん ?・? 



うまいか?まずいか?



と、きかれれば


「うまい!」


です。


ただ


なんでたくあんを入れたの?入れちゃったの?入っちゃったの?


という大きな疑問は残る。





美味しいから良いのか 

そんなこと。



理由なんて要らないか






ふろいい気分(温泉)
posted by NOPPIN NOPPIN at 21:15| Comment(2) | ふろさん

2013年05月28日

続き×7


一心不乱


焼肉をむさぼる大二郎とフロリエル様




だ「フロリエル様、美味いであります!」

フ「うまいだろ!」

だ「うまいです!幸せであります!」

フ「幸せだろぉ!」

だ「なんなんですかこの感じ!」

フ「ようこそ、ガンダーラへ!」

だ「!?」

フ「ようこそっ!!!」

だ「がんだーら?(泣)」

ふ「そぅ、ガンダーラ(抱擁)」


だ「最高です!(歓喜)」

フ「最高だろっ!(愛でる)」



白昼の宴は続いた。



アルコールによって破壊されていく2人の脳細胞




「世界中のロースター」

「ナムルでも」

「クッパとビビンバの日々」





名曲がうまれた。




、、、続く




いい気分(温泉)




posted by NOPPIN NOPPIN at 00:13| Comment(4) | ふろさん

2013年05月23日

ばーすでい

深夜1時過ぎの帰宅

妻「あなた、おかえりなさい」
ふ「なんだぁまだ起きていたのか?もうこんな時間だぞ」

妻「あ な た」
ふ「なにぃ?」
妻「ぁ〜 なぁ〜 たぁ」
ふ「だからなんだょ」


妻「お誕生日...おめでとぅ」


ふ「ぉぃおぃ、覚えていてくれたのかい?」
妻「当たり前でしょ!妻ょ、あなたの」
ふ「そっか、ありがとう。うれしいょ」


妻「じゃ〜〜〜ん」


ふ「ぉ!!!」
妻「あなたの大好きなブルゴーニュよ。お祝いの乾杯しましょ!」
ふ「ブルゴーニュかぁ、懐かしいなぁ〜」
妻「あなたのふる里の香りがするわね」


ふ妻「カンパーイ」(ちん)


妻「料理は簡単でごめんなさいね」
ふ「十分だよ。君の手作りミラノ風ドリアは大好物さ!パクリだけど」
妻「フォッカチオを焼く時間が無かったの」
ふ「君もフライトで忙しいから仕方ないさ。
  フォッカチオなんていらないさ!この肉サラダがあれば十分だよ。パクリだけど」


時計


妻「ぁ〜〜〜 なんだか酔っぱらっちゃったみたい」
ふ「横になるかい?」
妻「まだぃぃわ、
  なんだかあなたの為に歌を歌いたくなってきたわ」
ふ「歌ってくれるのかい?感激だよ。豪華な夜だ。
  日本中の宝塚ファンがうらやましがるだろうな。」


アップライトピアノを弾きシャンソンを歌いだす妻


妻「るんるんあ〜〜〜〜なたのぉ〜 
  そのたく〜〜〜ましさ〜〜〜わぁ〜〜〜
  くにをもぉ〜〜 うごかすぅぅぅ〜〜〜〜
  パラノイヤァ〜〜〜!

  るぅ〜り るりぃ〜〜〜
  らぁ〜〜り るりぃ〜〜〜
  るぅ〜〜〜り るらぁぁ〜〜〜
  らぁ〜〜〜ら ららぁぁぁ〜〜〜るんるん







・・・・・・・・・・という妄想





ふろ



posted by NOPPIN NOPPIN at 02:43| Comment(5) | ふろさん

2013年05月22日

大二郎ぅ。

ぃやぁ〜
やっぱり大二郎くんは良いドラマーですわ。

ブルグのかずき君のソロライブ!
フロさんはサンストへオーディエンスとして見に行ってきました。


大二郎ドラムにかずき君のパーカッシブなギター
めっちゃかっちょええ感じになっておりました。

ご両人さすがでございます。

大二郎のロートタム
めっちゃいい音してたなぁ〜

IMG_0316.png
 <↑写真は5/17のリハでござる>



終演後、今日の出演者の三輪 美樹生さんとお話ができた。


なんか、すげぇ行って良かった。



 
ふろ
posted by NOPPIN NOPPIN at 01:22| Comment(5) | ふろさん

2013年05月11日

あっぷあっぷ

北口ナイン釣り罰ゲーム_1.mp4_000362562.jpg

やっと、やっと

『北口ナイン釣り罰ゲーム!』

動画をアップロードできました。
皆様、大変お待たせいたしました。


https://www.youtube.com/watch?v=I2D2CjLq0as



今回はその他にも

『北口ナインからの告知!(2013.05.05 配信)』
http://www.youtube.com/watch?v=U3xzAKc9dgg&feature=youtu.be

『北口ナイン企画 シャッフルコーナー「Aチーム」からの告知』
http://www.youtube.com/watch?v=QSpEbFtjtgg&feature=youtu.be

『北口ナイン企画 シャッフルコーナー「Bチーム」からの告知』
http://www.youtube.com/watch?v=1Kt_gF0lT9s&feature=youtu.be

と有りまして
合計4つあるのでみんな見てね!


今回は大盛り4つだったので編集も鬼作業だったなぁ〜。。
カット数もハンパなく多かったので
うちのパソコンもヒーコラヒーコラ言ちゃって
何度もフリーズしたりで、、、
なかなかなもんでございました。

でもオレ、編集中も北口ナインの面々のオモシロ映像をずっと見てケタケタ笑ってた。
やっぱ北口ナインのメンバーのHAPPYな感じは素敵だぜ!
すげえ疲れたけど心地よい疲労感!

とにかくみんなに見て欲しいな!

そして6月23日期待して待っていて欲しい。




ふろ
posted by NOPPIN NOPPIN at 00:48| Comment(1) | ふろさん

2013年04月27日

ぉふろかわ


「ご出身は?」


と、聞かれると


「ニューヨーク!」

と、答える。


すると


「ふろかわだけに?」

「ん??」

「ぉ風呂だけに?」

「??」

「にゅうよく」

「入浴!」

「ニューヨーク!」



「もう、ど〜〜でもええわぁ!」

って、いつもなる。



でもね、フロ様は
本当にニューヨークで生まれたのじゃよ。

親からそう聞かされておる!


英語は全然しゃべれませんけどね。。


まぁ、どーでもいい話なのだが......(笑)


IMG_0249.jpg








posted by NOPPIN NOPPIN at 02:17| Comment(2) | ふろさん

2013年04月25日

夢のような本

着る服 着る服 どの服着ても

「ぁれれ?縮んじゃったのかしら?」

なんて、思っておったのです





ちがったのね



どうやらフロさんが太ったようでございます。


まぁ、振り返れば
毎晩 毎晩 竜宮城に出てくるような料理を口いっぱいに頬張り
飲めや!歌えやの!どんちゃん騒ぎ!


そりゃぁ、太ります。

このままではイカンと思いまして

なんかしたろーと思っているのですよ。

なんとかしたろーーーと。


走るのか?

歩くのか?

エアロビ?

筋トレ?

ボクササイズ?

ヨガ?

ケチャ?

カポエラ?

カバディ?



どうすりゃいいんだろうかね...



コージ君に借りた本でも読むかぁね。


IMG_0243.jpg

posted by NOPPIN NOPPIN at 21:19| Comment(3) | ふろさん

2013年04月15日

うおぉぉぉぉぉぉおおおお!

いよいよ明日は
3/10に行われた北口ナイン企画の罰ゲームの日なのだ!
Aチーム(ふろさん まっき こーじ はやと)
Bチーム(だいじろう あざらし かねこくん 一色くん)に別れ演奏対決をし
見事 Bチームの諸君が勝ったわけなのだ。

で、その罰ゲームが明日ってわけなんですね。


罰ゲームの内容を簡単に言うと
「負けたチームの人が魚を釣ってきて、勝ったチームの皆様に最高のおもてなしをする」
というもの。

ってなわけで
僕を含めたAチームのイケメン集団が明日、釣りをしに行くわけなんです。

さぁ、何が釣れるかな....

まぁ、なんてったってAチームには釣り名人の松木ヒロカズ先生もおりますし
何も心配することはないんですけどね...

まぁ、心配なことといえば
ウォシュレット付きのトイレがあるかとか
LINE POPの記録が誰かに抜かれないかってことぐらいで
よゆうでございます。
よゆう〜 よゆう〜


Bチームの皆様よりリクエスト魚もいただいておりまして


あざらし様「でっかいイワシ」(ほぅほぅなるほど)

一色様「はまち」(手ごわいが何とかしましょ!)

金子様「骨をよく取ったサバ」(もぅ、骨抜きにしちゃうぞぉ!黒ハート

大二郎「くじら!」(はい残念、それは魚ではありません!)



まぁ、Bチームの皆様を明日は満足させてあげようと思っております。

調理はフランス風にしよっかな....



明日の模様はYOUTUBEにて近日中に公開を予定しておりますので
みんな楽しみにしていてね!


ではでは





ふろ









posted by NOPPIN NOPPIN at 22:46| Comment(1) | ふろさん