2013年12月14日

ヴぉーねん

まぁ、なんといいましょうか

忘年会のシーズンに突入でございます。


特に忘年会ということではないのですが

つまらぬほざきでも酒を飲みながらいかがなもんかと

どちらから誘ったわけでもなく

飲むことに決めたのでありました。


さぁ、さしでのもうではないか

だいじろうくんやぃ


image.jpg


ってかまだだいじろはん

来てないんだけどね(*^_^*)



はやくこーーーーぃ






ふろ

posted by NOPPIN NOPPIN at 21:42| Comment(4) | ふろさん

2013年12月10日

ふろずきっちん




フロさんは





「ご飯のおかずで一番好きなのは?」



と聞かれれば





迷わず




「高菜あぶら炒めっ!」




と、答えるであろう。





もちろん



明太子も

いくらも

愛しておるのだが




死刑執行前夜の夕食、ふろさんは






「すみませぬ、白飯の上に
 高菜あぶら炒めをあしらってもらえんだろうかぁ、、、」



と、看守にすがるであろう。





正に、一途である。




高菜ラヴ。


黒ハート黒ハート黒ハート揺れるハート黒ハート


高菜あぶら炒めの作り方はいろいろ有るようだが

シンプルな奴が好きなのじゃ。




せっかくなのでフロさん流の作り方をこっそり教えてあげましょう。



1.高菜の漬物の封を空手チョップで開け水につける。
 水につける時間はお好みで
 5分〜10分くらいかしら.....
 買ってきた高菜漬けによって味の濃さや辛さが違うので直感でいいんだと思う。
 すげぇ辛いやつだと長くつけて良し。

2.水からあげ硬く絞る。
 おにぎりを握るように水分を一生懸命
 「すいぶんばとりよぅばい!」と声に出しながら取る。

3.フライパンをアッチアチに加熱し
 わりと大量の油を引く。
 ドバドバっと思い切って行きましょう!

4.ひたすら炒める。
 一通り火が通ったら
 味の素を全体にまぶしながら更に炒めるのです。
 (これまた結構たくさん味の素ブッかけます。大丈夫!)
 ひたすら炒める。
 フライパンさばきの見せ所です。
 手首が痛くなってもがまん。
 がんばり時です。
 
5.10分弱位かな
 高菜の漬物の酸味感が程よく抜けてきたら
 フライパンのアチアチのところに香り付け程度に醤油をかける!
 それと同時にフライパンをかき回す。
 気分はブルースリー
 アチョチョ!チョ!チョ!チョ!チョ!チョ!
 
 そんでもって
 もこみち君の「おいオリーブ」ならぬ
 「おい普通の油!」
 油を一周くらいかけちゃいます。
 大丈夫!
 フライパンをかき回す。
 この時点であなたのテンションが最高潮になってなければウソです。 

 高菜が神々しく光り輝きます。


 火を止める。


 フライパンから高菜を器にお引越し。


6.常温で冷めてきたら冷蔵庫へ。

7.冷蔵庫で冷たくなったら出来上がり!



IMG_0978.JPG



ごはんが、とまりません。


たまごご飯とかにしたら気絶します。




IMG_0981.JPG




いい気分(温泉)









posted by NOPPIN NOPPIN at 21:56| Comment(5) | ふろさん

2013年12月05日

いたりあんかいぎのつづきぃのそのつづき



時計


時計



会議は更に続いた。



マッキ君が書いた写真のイメージ図を4人で眺めた。


じっと眺めた目目目目




IMG_8901.jpg
  ↑↑↑
 たしかこんな感じでした。





ふろ「ぃやぁ〜、それにしてもいい感じだね」

だいじろう「ほんまナウいぜ!ぴかぴか(新しい)

まっき君「わはははははは」




冷静なのはやはりこの人

コージ「で、どこでこれやるんすか?」猫




マッキ君・イケメン2人「.................」









最終電車、時間は近づいてきた





<つづく>



ふろいい気分(温泉)
posted by NOPPIN NOPPIN at 21:22| Comment(2) | ふろさん

2013年12月04日

こまぁしゃる


woman_nayami.png



奥様「こまったわぁ〜〜〜

  
 ぁ〜 なんだか最近 NOPPINのライブ

 めっきり減っちゃったし.....

 太った青年のハモリがあたし聞きたいのに

 ぜんぜん聞けないから

 ストレスで

 このままじゃ頭がおかしくなりそうだわぁ! 」



あせあせ(飛び散る汗)




松呂牧大二郎「そこの奥さん!」




bm04_navy_l.gif


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




奥様「あら!」




松呂牧大二郎「12月6日 金曜日
       サウンドストリーム佐倉で

       マッキANDフロさんのライブがありますよぅ!

       奥さん好みのピチピチでピタピタ

       ぉ歌を歌いますよぅ!」




奥様「ぇ! ほんと!  行きたいわぁ!ハートたち(複数ハート)


   でもぉ〜〜〜〜 ぉいんでしょうぅ???」


  
松呂牧大二郎「ふふふふふ......



       今回は

       入野伸夫さん(fr 唱頂の大員)
       古木 衆さん
       三輪美樹生さん
       Asahino Kentaさん

       も出演いたしまして!!!!!!

       ...
       ..... 
       .......


       前売り2000円!
       勉強させてもらいましたぁぁぁ!!!!!!」




   (わ〜〜  パチパチパチパチ!
     パチパチパチパチ!
       パチパチパチパチ!!!
         フリックラ フリックラ フリクラァァァ!!!!!)





奥様「すご〜〜〜ぃ! あたし 絶対にいくわ!
   うれしぃ〜〜〜!
   たのしみだわぁ〜〜〜〜!!!


   で

   NOPPIN NOPPINワンマンのドラムの大二郎さんみたいに

   FUROさんがピアノ弾いたりしないのかしら??」


松呂牧大二郎「それは無いです。

       フロさんは鍵盤で

       TMネットワークの「Get Wild」イントロしか弾けませんから」


奥様「だけかよぉっ!」




TM+NETWORK.jpg




いい気分(温泉)



 
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:03| Comment(6) | ふろさん

2013年12月03日

つづきぃ


時計


会議は続いた




マッキ君「TIME WILLっちゅうくらいだから時計をだな.....」


イケメン3人「うん うん」




  マッキ君はなにやらペンを取り出し、写真のイメージ図を書き出した。




マッキ君「こういう感じでだな.....」


イケメン3人「ほぅ ほーぅ」


マッキ君「こうなってだな.....」


イケメン3人「あらららららぁ!」


マッキ君「こうだよ!」


イケメン3人「ぉおおお〜!(感動)」




マッキ君「ふふっ...(誇らしげ)」









コージ「で、これどこで撮るんすか?」







マッキ君・イケメン2人「...........」






考え込んでしまった。






つづく
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:28| Comment(5) | ふろさん

2013年12月02日

いたりあんかいぎ



ダイジロさんの言うように



今回の企画・ワンマン・CDと

水面下で色々とございました。



まぁ、NOPPINなので

面白おかしくやっておったのですが.....




今年の7月に

企画・ワンマン・CDという目標を掲げ

西葛西のサイゼリアでNOPPIN会議をしたのでありました。




ミラノ風ドリアにはしゃぐフロさん。

ワインに翻弄される大二郎。

いたって真面目なコージ。

いつも以上に真面目なマッキくん。





マッキ君:「今回の企画タイトル『TIME WILL』にしようと思う!」




 (わ〜〜  パチパチパチパチ!
    パチパチパチパチ!
      パチパチパチパチ!!!
        フリックラ フリックラ フリクラァァァ!!!!!)





マッキ君:「でだ、今回はフライヤーも作っちまおうと思う」


コージ:「しかし、予算がかかりまする」

マッキ君:「みんなでアイデアを出し合って、なんとか低コストで作ろうではないか!」

だいじろう:「そーゆーのダイジ! So You Know Daijiro? 」(ヨッパライ)

フロサマ:「キャハハハハハ」(ヨッパライ)

..........


マッキ「こいつら腹立つな
 
    とりあえず、フライヤーとかジャケとかどこで撮影する?」



全員:「ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん」


考え込んでしまった。






つづく






いい気分(温泉)

posted by NOPPIN NOPPIN at 22:44| Comment(5) | ふろさん