2016年04月01日

挑戦ん!

ども!
ふろさんです。

なんと いーましょうか
どーでもいいよーな
どーでもよくないよーな
結果 まぁ どーでもよくなくなくなくなくなくなくなくな〜い
よーな
挑戦を
フロさんは
ときどきするのだよ

....挑戦を。

なんだろね...


ひとり暮らしを始めたとき...
実家暮らしではあまり縁の無かった

「コンビニのおにぎり。」

当時のぼくにとって少々憧れの存在であったのだよ。

「コンビニのおにぎり。」

一人暮らしを始めれば
好きなだけコンビ二おにぎりを食べられると
うれしくてうれしく仕方なかった。

若かりし頃のフロさんは(無論今も若い)
「チョベリグ・コンビニ・オニギリ」と
連呼しておった。

今は「ビバ・鳥刺し&黒霧& ジャイアンまっき!」
または「大二郎天才」
.....(それはないか)
^^

んでもって
『人ってコンビニのおにぎりをいくつ食べられるのだろうか?』
と、おもって
20個のコンビにオニギリを買い込み
いざ
自室で勝負!


「人って何個コンビニのオニギリを食えるのかなぁ?」


パク パク

 パク パク

パク パク

 パク パク




はい

13個食べました。


..........


ぅ〜〜〜〜〜〜〜ん
ねっ!

どうでもいいでしょ^^
フロさんは13個
オニギリを食べました!


って


まださぁ、



大二郎牧場の
牛の松木丸が
牛の赤ちゃんを産みました。
名前を「コージ姫」とつけました!

って感じの、ニュースのほうが
よっぽど おもろい。

その他のふろさん挑戦シリーズ

「仲間と、24時間 青森、車の旅」(ただただキツイだけ)
「新宿から南行徳までブーツで歩いて帰ろう」(足がマメだらけ)
『高速使わずPM11時出発、バイクでどこまでいける?』(翌PM4時に琵琶湖にいました)

ね、
「へぇ〜〜〜」
でしょ。

やってる本人は
超ぉ真剣!なんだけどね。

まぁ、ひとつ
やった人にしか味わえない
特別な感覚はあるんだけどね....

まぁ〜〜〜
ほぼほぼ
どうでもいい


でしょ?



posted by NOPPIN NOPPIN at 21:05| Comment(1) | 日記

2015年09月23日

『続!イヴイヴ・フロフロ・ハイブリッド!』開催決定!

みなさま、シルバーウィーク 終わっちゃいますけど
元気ですか?

フロ様は元気ですょ。

本日、9/23は
我が愛すべくドラマー
「東森 大二郎」の
誕生日なんですよ。

彼がこの世に降臨した日なんだそうです。

はぁ〜〜〜 ワンダフォー!


そんな 素敵な日に

NOPPIN NOPPINフロさんより重大告知です!




そうです!

今年もやります!

フロさんワンマン!

去年と同じ日 同じ場所で

クリスマスイブイブに

フロフロが

最強のメンバーの力をかりて

ステージに上がります!


難しいことは言わないよ!

楽しいことがしたいのです。


是非是非

絶対絶対

予定を空けて

みんな楽しみにしておくよーーーに。


いまからワクワクがとまらない。


だれかぁ....

ビールをついでくれ.....



とにかく


12月23日の昼間
予定を空けておきましょう!

だいじろ!

いーね!

01_furosan_pic.jpg

posted by NOPPIN NOPPIN at 20:12| Comment(0) | 日記

2015年07月01日

ぬまっち、フロさんの共同企画『オーバーオールでセラミックメガネ、かけNight!』ですって!

あ〜

なんちゅうか 

ありがたいですな。


つながって つながって

なんかが出来るわけですよ。


すごいですね。


ほんとに


ありがたい!


つくづく


ありがたい。


がんばろう!


おれ頑張る!


だからみんなもがんばれ!


そんなわけで


8/21志津「サウンドストリーム」
ぬまっち、フロさんの共同企画
『オーバーオールでセラミックメガネ、かけNight!』
ぬまのかずし / 原嶋卓哉 / オーブン&プレート / FIGHT BACK44 / FUROSAN


......

ふろさん

ソロとしては

初企画黒ハート

はつです。

やさしくしてねぇ〜ん黒ハート


01_furosan_pic.jpg
posted by NOPPIN NOPPIN at 23:23| Comment(1) | ふろさん

2015年06月27日

ぉぃぉぃ!

ぉぃぉい!

どないなっとんねん!
ブログ!


..........

ほんと 
そーぅ

ごめんね。

まっき ふろ だいじろ こーじは

元気に

生きております。


フロさんは
最近、寝ても寝ても寝たりない

たまにかかってくるマッキからの電話も
不機嫌に

「ぉ〜なんじゃぁ?
 ねむいもんで
 用件は2秒以内に」

といった具合に.......


.......


愛って何だ

夢って何だ

人生って何だ


わりと考えてみたり....


^^



すまんね.....


こんなことしかいえんもんで


でもね


........


なんちゅうか




悪くない日々 ^^



ぃぇ〜〜ぃ!



posted by NOPPIN NOPPIN at 23:50| Comment(1) | ふろさん

2015年01月15日

お手伝い

久々です!

こーじです!!

NOPPIN NOPPINの告知ではなく申し訳ないんだけども、

実はこの度、2015年1月17日(土)に

戦友「あざらし」くんのワンマンライブ


「あざらし帰還報告」


のライブを、ベースでお手伝いをすることになりました!!


って明後日じゃねぇかよっ!!


あざらしくんは初のバンド形態でのライブで張り切っております!

あざらしくんの応援に行くよって人がいたら

私、こーじの応援もよろしくお願いします!!


日時:2015年1月17日(土)

場所:船橋市勤労市民センター B2ホール

オープン16:00 スタート17:00

料金:大人3000円 こども1500円(中学生以下)


もちろん1月25日(日)のNOPPIN NOPPINのライブもよろしくね!!
posted by NOPPIN NOPPIN at 22:42| Comment(1) | 日記

2014年12月22日

いよいよ!

明日は

フロさんワンマンでございます!

だいじろうと、9月にワンマンをやろうと決めて

あれよあれよと3ヶ月

とても、早かった^^


忙しかった!


そんでもって、超ぉぅ楽しかった!


やるべきことはやったぞ!


あとはもう、本番を迎えるのみ。


楽しみにしててね。


がんばったるでぇ!!!







ぁ〜〜〜

明日の準備がおわらないよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜

誰か手伝って............^^
posted by NOPPIN NOPPIN at 23:43| Comment(3) | 日記

2014年12月17日

あと

1週間なんですよ!



フロさんワンマンまで!





ぃやぁぁ〜〜〜

早いね。


来週の今頃はもう終わって

ヘベレケになって

土に帰っているのかと思うと

不思議な感じでござるよ。






つい、先ほどまで

大二郎と二人でスタジオに入って

いろいろ

なんやかんやとやっておりました。


いつになく真剣に。



まじめに!!

そう

まじめに!!!

超ぉ

まじめに。。。



カウントも

いつもなら

「い〜 ある さん すぅ〜〜」

とか

「あはん うふん うふん いや〜ん」



少々おちゃめな感じなのだが



今宵は違いました。



ハードボイルドに


「ぁ ワン ツー スリー フォー」

ってなもんで


とにもかくにも

まじめに練習してまいりました。



だいじろ

練習が終わると

まだ、曲のことで

頭がいっぱいなのか

なにやら

ブツブツ言いながら帰って行きました。


「ブツブツ

 ブツブツ
 
 Dマイナー からのセブンスで 

 セブンス からの サスフォーで

 そんでもって メジャーセブンでカーセブン

 ぶ〜ん ぶ〜ん ぶ〜ん で カーセブン 

 からの

 Cメジャー........」
 

なんのこっちゃ




だいじろ


気をつけて帰れよ!




posted by NOPPIN NOPPIN at 01:25| Comment(3) | ふろさん

2014年12月13日

WOW!レコハツ!

なんだかんだ

いろいろ準備しておりますのよ。

そう

フロさんワンマンにむけてね^^


そんでもって

CDが出来上がったんです!ぴかぴか(新しい)

出来ちゃったのです!!ぴかぴか(新しい)

ぅふふ黒ハート

タイトル
『ソロソロフロデモハイランカ』
7曲入り 1500円
solosolojk.jpg

12/23
渋谷home
だいじろうpresentsフロさんワンマンライブ
『イヴイヴ・フロフロ・ハイブリッド!』
昼12:00オープン 12:30スタート!

みんなまってるでぇぇえ!!

お楽しみに!!!!!

猫
posted by NOPPIN NOPPIN at 20:45| Comment(4) | 日記

2014年11月24日

メンテのオッサン

そうなんですよ。

ふろさま
たぶん20年ぶりくらいで
新しいエレキギターをこーたのですよ。
2.3ヶ月くらい前に.....
IMG_1131.jpg

まぁ、なんちゅうか
まえまえから
「ほしい ほしい」
と、言っておったもんで
もう、かんにんしたろってかんで
衝動買いでございました。

なんともいえぬ
ナイスなルックス

グッドるっキングギターでございます。


しかしながら。肝心な音がですね

長年レスポールボーイであった私には
少々、物足りない感じがございまして

いかに愛用し続けた我がレスポールが
フロさん好みの
ぶっとい良いサウンドを出していた事に
気づかされたのでありました。

まぁ、新しい(若い)ギターちゅうこともあるしね..

^^

実は前回の11/15のライブで
フライングVライブで使おうとおもって
リハーサルに持っていったんだけどね

正直、しっくりこなかったのさ。

断念したんだよね.....

^^

しかしながら、大枚叩いてこーた
憧れのフライングV

なかよしこよし
フロさんのニュー相棒として
頑張ってもらわんといかんなと
おもっとったのです。


音とは関係ないんだけど
ピックアップの切り替えスイッチも変な位置についておって

演奏中、
フレーズごとにスイッチを切りかえるフロさんには
(高崎晃のように^^)
少々、信じがたい位置にスイッチが付いておって
パパッと曲の途中で切り替えができなかったのだよ。

IMG_1132.jpg


「こりゃいかん、スイッチの位置、変えたらんと.....」


ギターの事で困ったら
いっつもおせわになっているおじさまに泣き付いたのでありました。


電話した。


プルルルルルルルルルルル........

電話

カチャ


ふろ「ぁ もしもし」

おっさん「ぉ〜う、ふろかわくん 久しぶり。相変わらずデカイ(デブ)なの???」

失礼なおっさんだな、と想いながらも

ふろ「おれ、フライングV買ったんですよ」

おっさん「わははは、なんでまた」

ふろ「理由なんてないっす。惚れてしもーたのです。理由いらんやろ!」

おっさん「そーか そーか ふろかわくん、今日なら見てあげるから持っておいで」

フライングVを抱えて、おっさんのスタジオまで行ったのだ。



.......................スタジオについた



おっさん「で、ふろかわくん このギターの不満は何?」

ふろ「まず、ピックアップスイッチの位置です。
   弾きながら切り替えるにはあまりにも残酷な位置にあると思います。
   ここから→→→ここ にスイッチを移したいです」
  (フロサンハ小さなかわいい手で場所を指差した。)

おっさん「ホホーゥ」

ふろ「あとは音です。
   カラっと、しているのがこのギターの持ち味だと
   十分わかって購入したのですが
   いざ、NOPPINで合わしてみると
   からっとし過ぎていて
   腰が座っていないというか
   芯が無いというか
   とにかく、あと少し
   低音が欲しいんです。
   とりあえずコンデンサー変えてほしいです」

おっさん「ふふふ
     大丈夫だよ
     ふろかわ君、それなんとかなるよ。」

おっさんは、フロカワのギターを
ドライバーで丁寧に一個一個ネジをはずし
分解し始めた。

IMG_1371.jpg
はい、丸見えです。
IMG_1372.jpg

おっさん「ほぉ〜〜、なるほど
     ギブソンは
     配線は良いの使ってるけど
     コンデンサーは
     ケチってんな。
     良いコンデンサー探しとくよ。
     今日はぴったりなヤツ、在庫が無いから
     今日はスイッチの位置を変えて
     あとは
     良い音が出るように
     パーツのネジ調整と
     ボディー調整をしよう!」


おっさんは、スイッチの位置を
様々な道具を取り出し
悪戦苦闘しながらも
スイッチの場所移動に成功した!

それがおわると
ペグなど各パーツのネジを回し始め
わずかな緩みを閉め始め

おっさん「案外みんな見落としがちなんだけど
     ビスの閉め具合でギターの鳴り
     全然変わるよ!」

くるくる キュッ!
くるくる キュッ!

ジャ〜〜〜〜〜〜ン

ふろ「うわ!ほんとだ!!」


ギターの鳴りに締まりが出ました(感動)。



おっさん「さてと........」

おっさんは黒いハンマーを取り出した。

ふろ「ぅん???」


コンコン コンコン 
ギター全体を軽くたたきはじめた。

おっさん「なるほど、やっぱ若いね、このギターは
     叩いて調整しよう!」

ふろ「叩く???!!!!!」

おっさん「そう、たたく!!!」

そう言うやいなや

おっさんは
ふろさんの買ってばかりの新品のギターを
黒いハンマーで叩き始めたのだ。

ふろ「ぬぬぬぬぬわぁぁぁぁぁああ!!!!!
   おっさん!おっさん!なんしよっとね!!!
   新品よ!しんぴん!!」

おっさん「大丈夫、傷は付かないようにやってるから」

IMG_1376.jpg

ふろ「ぇぇえ!ほんとに???」

コンコンコンコン!
ドンドンドンドン!
カンコンドンドン!
ドンドンコンコン!

IMG_1377.jpg
(実はこのオッサン、NUDE CABLEの立案者。すごい人です。)
IMG_1379.jpg


ふろ「あわわわわわわわ............」

おっさん「ふふふ.....」

得意げなおっさん

<約30分後>

おっさん「ほれ、弾いてみ!」

ふろ「ぁ、はい.....」(もちろん放心状態)



ジャーーーーーーン


フロ「ぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!!!!」


おっさん「ふふふ......」

フロ「なんで???なんで???」


音が変わっていたのだ。

音が良くなっていたのだ!!!!

スゴ======イ!


フロ「これって何でなんですか?」

おっさん「木はね、繊維質なのよ。
     これを叩いてやると
     若い木でも
     未来にタイムスリップするように
     締りの有る木になって、鳴りが全然かわるんだよ。
     ノックして木の細かい隙間を探して
     ひたすらハンマーで振動を与えていくんだよ。
     ただ、叩きゃ良いってもんじゃないけどね。
     木は生き物だから
     どんどん変わるよ!」

ふろ「ほほぉぉぉおおおお〜〜」(感動)

満足しました!

おっちゃんまたよろしく!!

コンデンサー まってるでぇ!!

IMG_1386.jpg













posted by NOPPIN NOPPIN at 01:53| Comment(2) | 日記

2014年11月23日

ぅおぅ! ぅおぅ!

そうなのでございます!

だいじろがゆ-よに
フロさんワンマンライブまで
あと、一ヶ月!

まじ、
気合はいっております。

だいじろと
手と手をとりあい
心と心をかわしあい
強く抱きしめあい
協力していただける
スーパーラヴリー&カインドネスのバンドメンバー様達と
すばらしいライブを行い
来ていただく皆様に
存分に楽しんでいただけるよう
スーパー楽しい
スーパーすばらしい
スーパーわんだふるな
ライブを行うことを
ここに誓います

^^

みんな、ほんと待ってるんで
絶対来てよ!

来てよ!

^^
posted by NOPPIN NOPPIN at 21:12| Comment(2) | ふろさん

ちょうど1ヵ月♪♪

IMG_20141123_001758.jpgこんちゃ!!

きっと最初で最後のプロデューサーの
だいじろうでござるΨ( ̄∇ ̄)Ψ(笑)


はいっ!!
日付変わりましたね!!

日曜日ですね〜♪
素敵な1日でありたいですね〜♪
ちょうどあと1ヵ月ですね〜♪

1ヵ月?? !!!!

あれですよ!!

ワンマンですよ!! 誰の??

フロサンですよ!!
フロサンの初ワンマンですよ!!(笑)
フロサンがワンマン!!!!(*´-`)(笑)


マジですか?大丈夫ですか?
っと思われてる方々もいらっしゃることでしょう!!(^-^)/


答えは・・・

全然だいじょ〜〜ぶひ〜〜ブヒー!!!(^0_0^)


何故ならフロ様はやる時はやる男なんです!!
変態なのにキメる時はキメるよ!!

そして
何はともあれ、フロ様バンドメンバーも
とても豪華+濃い(笑)でございます!!(*´-`)


以前もお伝えしましたが
改めて勘違いじゃなければ僕のお友達バンドメンバーを真面目にご紹介します_(._.)_



サトウケイタ(オモイメグラス)→僕はけいちゃんが便利なドラムリュックを持ってて、それが羨ましくて真似して買ってしまうほどのドラムの神様!!

友一郎(BRUG)→無限大のラーメン屋を案内してくれて、その旨さに幸せを感じながら一緒に興奮したギターリスト!!


松本耕平(カンパニオ)→多分僕の勘違いじゃなければ、僕と両想してるはずのコーラス隊員!!!(*´-`)guitarも弾けるんよ♪


佐藤陽亮 (アシタカラー)→分かりやすく紹介すると変態何とかベーシストdesth!!
何とか、を言葉で伝えると怒られるので秘密です!!(^-^)/(笑)アシタカラーは今月28日にワンマンですね♪



Kazuki(BRUG)→そのヨウスケ氏に変態何とかベーシスト!!と、ほんの一瞬で呼び名を作ってしまった、天災コーラス隊員!!です!!(笑)もちろんguitarもおちゃのこさいさい!!(^-^)/最近は趣味が一緒なので…(笑)


最後にこの人!!

フロサン→広島で例えると、プリっプリの牡蠣ともみじ饅頭を足したようなルックスの持ち主でわないでしょうか!!(^-^)/以上!

!

僕→プロデューサー(笑)鍵盤担当…汗


というような僕以外は豪華な顔ぶれ!!


ほんとにこのようなメンバーに囲まれてフロサンは何て幸せなのでしょうか!!

こんなにいっぺんに同じメンバーとして演奏する機会なんか、二度ととない位の面子だわよ!!\(^o^)/


そして
その日は
クリスマスイブイブっということあって
とても愉快で幸せな1日にもなりそうです!!

きっとフロサンタが有り余っている札束をばら蒔いて頂ける事を祈りながら(笑)
残り一ヶ月をしっかり準備して行きたいと思います!!


はっきり言って僕らも、皆様も一生忘れられないライヴになると思います!!

お昼の公演になるので、夜予定がある方も是非遊びに来てほしいと思います!!!!!

ご予約は

フロサンソロライヴ
11月29日渋谷home
又は
NOPPIN NOPPINホームページ
又は
Twitter
又は
12月14日のサウンドストリーム佐倉のライヴでも発売!!←これが一番うれすぃ〜〜!(笑)

勿論バンドメンバーでもオッケ〜〜(^-^)/


笑い有りで笑い有りで

もう皆で最高の年末おくりましょうよ\(^o^)/

本当に待ってますよ!!


プロデューサー(笑)だいじろう より




 ”だいじろうpresents フロさんワンマンライブ 『イヴイヴ・フロフロ・ハイブリッド!』”開催決定! !

公演日 会場 開場/開演 前売/当日料金

12月23日(火祝) Shibuya HOME 12:00/12:30 \2500/\3000

□会場住所: 東京都渋谷区渋谷1-10-7 グローリア宮益坂III B1F TEL : 03-5774-5822 

□出演アーティスト:【Hirobumi Furokawa Band】●Guitar:友一郎(BRUG)●Bass:佐藤陽亮(アシタカラー)●Drums:さとうけいた(オモイメグラス)●Chorus:松本耕平(カンパニオ)・Kazuki(BRUG)●Producer:だいじろう(NOPPIN NOPPIN) 

☆☆☆Opening Act:あざらし☆☆☆

*入場時、ドリンク代を別途頂きますのでご了承ください。
posted by NOPPIN NOPPIN at 00:18| Comment(1) | 日記

2014年10月05日

食食食・・・・

突然ですが
僕のお気に入りラーメンベスト3をお知らせします!!(笑)
 
(因みにほとんど差はありません♪♪
年齢が少し若ければランキング前後してますね(笑))
※全て太麺に醤油ベースのラーメンです。
 
 
色々な場所のライヴを演奏するついで
 
ついで・・に・・
 
ラーメン屋を探して食べるのにはまってます(*^^*)
 
 
3位→『無限大』千葉県船橋市にありまする!!
 
 
 続いて
2位→『竹虎』新宿区歌舞伎町にあります!!
画像は裏竹虎というメニュー名
 
 
 
 
 
posted by NOPPIN NOPPIN at 15:43| Comment(1) | 日記